fc2ブログ

麺カタコッテリ日記

ゲームもやる!本も読む!映画も観る!ギターも弾く!ドラムも叩く!そんなアグレッシブにインドア派なワンパク中年小僧が奏でるシンフォニーを、気の赴くままツラツラと書いてみようと思ってます。ゆっくりしていってね。

すっかり明けましたね

2008.01.01

category : 戯言

今年ももう残すところ365日でしょうか。早いものです。

そういえばいまさらお断りしておきますと。このブログは日記というよりも自分のメモ帳みたいなもので、読んでもたいしておもしろくない。頼むから読まないでください。お願いですので。

昨日から寝てないので文章が平らな感じなりますが気にしないでください。
あ、僕は元気です。

今日は何かをしたという記憶がありません。
0時に彼女と神戸に初詣に行きました。着物姿を見るためだけであまり初詣自身には興味がなかったけど楽しかったです。

その後は記憶をなくし気づいたら家のxboxコントローラを握り締めてました。不思議なことです。床に転がってるビール缶の数を数えると朝の7時なのに3缶は飲んでるという計算です。大人としてそれはどうなんだ、という疑問が湧きましたが「まぁーメデタイから」ということで一人納得しました。

ビールの4缶目に手をつけたとこで、僕はジャガーさんの笛部に入部しました。おもしろかったです。一時関経過しジャガーさんの笛部に退部後、無性にゲームがしたくなった僕は箱丸君の鼻をポチと押してみました。

赤く点滅して起動しませんでした。

箱丸君も正月気分で酔っているようです。5分ほど熱を冷ましてからもういちど鼻を押してみました。

赤く点滅して起動しませんでした。

照れているのでしょうか。それとも彼女と初詣行ったことに嫉妬したのでしょうか。今度は優しく鼻に触れてみました。

赤く点滅して起動しませんでした。

赤くてとてもキレイです。僕は30分程放置し「照れてる君はキレイだよ」と独り言をいってみました。そして箱丸君の鼻を再度押してみました。

緑色に点滅し起動しました。起動した時、「あぁ、あの赤い点滅はもう見れないのかな」と思い少し悲しくなりましたがゲームができるようになったのでこれでよかったんだと思うようにしました。

箱丸を起動するとホシさんが暇そうにテストドライブしていたので、メッセージを送って一緒にテストドライブをしました。元旦からハワイでフリードライブである。優雅なドライブを二人で楽しんでると、ホシさんが「緊急で爆弾持ったアブナイあいつと遊ばないといけない」と言い残し去っていったので急に一人になった。寂しいので歌を歌いながらハワイの海を眺めることにする。

ネフィさんがオンラインになったのであけおめメールを送ることにする。あわよくば一緒に遊ぼうって魂胆である。すぐに返信が返ってくる。普通のあけおめメールの返信であった。ネフィさんのゲーム状況を見る。「FIFA08」を一人で遊んでいるみたいだ。実績が10しかないとこをみるとシングルプレイを始めてやってるんだろうなと想像する。邪魔しちゃいけないのでかまってメールを送ることを止めることにする。

ギターヒーロー3を一緒にやったビビさんを待つが、犬の散歩から帰ってこないのでおちることにする。

電話が鳴る。

来週、スノーボードへ連れて行かれるらしいです。そんなおしゃれそうなことをやって、誰かに怒られませんかね。ぼく程度の人間が足を乗せてもいいのでしょうか。あのおしゃれな板に。だってあんなにカラフルなんですよ。ぼくが踏まれたいくらいです。
スポンサーサイト



コメント

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。
ぢんさんとCOD4一緒にやっていないので、今度一緒にやりましょう。
それとFIFA08スポーツゲームなのにCOOPみたいな機能が搭載されているので、結構面白いと思いますよ。

2008.01.02  かな  編集

すいませんでしたw

明けましておめでとうございますm(--)m

昨日はとても楽しかったですw
でも、散歩の途中で異星人にヘッドハンティングされてしまい、今日の今日まで帰ってこれませんでしたw

今日はできると思います故、お願いします。

2008.01.02  ビビ  編集

明けましておめでとう♪

ぢんさん、明けましておめでとう♪(* ^ー゚)ノ
今年もよろしくね!

って、ゲーマータグって偉大だね、ソコまで推測できるかwww

また今度、私もハワイに連れて行ってください ^^

2008.01.02  ネフィ  編集

あけまして~

ドライブ抜けちゃってごめんなさいね^^;
いや~、めずらしくリアルフレンドから誘いがきましたもんで。。。
スノボーかー。寒そう。。。ぢんさん頑張って滑ってきてね~

2008.01.02  ホシ  編集

よろしくどす!

正気になって文章を再確認すると最低な駄文ですね。こんなブログを見てくれるあなた達は神様です。今年もよろしくお願いいたします。

かなさん>
昨日、COD4一緒に対戦とかできましたね(^^ バーチャ負けるし・・・こんどは負けないぜ。
FIFA08かぁ。何でか知らないけど食指が動かないんですよね。心が邪悪なのでスポーツみたいな溌剌とした清い行為っぽいのが苦手なんですよね。
そんな僕にはCOD4で撃たれまくるのがお似合いです。

ビビさん>
おおー異性人に攫われてたんですね。それではいた仕方ありませんなぁ。血が一滴も出ずに内臓とかとられてませんか?頭に謎の通信機が埋め込まれてませんか?ビビさんが心配です。またGH3よろしくー

ネフィさん>
どうもどうも今年もよろしくー。フレンドリストが公開されてからゲーマータグでかなり推測できるようになりました。フレンドリスト見てテロハンやってるけど4人埋まってるからメールやめようとか、COD4オンラインでやってるけど一人だ!入れてもらおうとか。あ、これは昨日のネフィさんでしたね(w 便利な世の中です。

ホシさん>
実はボンバーに誘われるかなぁと思ったのに誘われなくて涙流しながら海を眺めてたのは僕とあなただけの秘密です(w
スノボー初級コースで雪ダルマになってきます。あわよくばカワイイ女の人にぶつかって恋に落ちようと画策してます。


2008.01.03  ぢん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ブログ内検索
RSSフィード
ついったー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

Copyright ©麺カタコッテリ日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.