麺カタコッテリ日記

ゲームもやる!本も読む!映画も観る!ギターも弾く!ドラムも叩く!そんなアグレッシブにインドア派なワンパク中年小僧が奏でるシンフォニーを、気の赴くままツラツラと書いてみようと思ってます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

どもー
ぢんさんシャーさんと仲良しですね~w
会社に一緒にゲームできる仲間がいると楽しいですよね!
またみんなでFIFAでもやりましょう^^
んじゃ、シャーさんによろしくぅ

2010.04.28  ホシ  編集

こ~んばんはっ。

ぢんさんは、他の人をその世界に引き込むのがお上手なんですね(笑
今回の記事のシャアさん然り、ブルーレイの世界に引き込まれた私然り・・・www

しっかし、上のゾンビ?の顔写真には驚きました。見た瞬間ドキっとしてしまいましたよぅw
バイオハザードは小学生の頃PS2でやって、ゾンビ犬に喰われてからもう怖くて出来なくなりました(笑

ではでは


2010.04.28  朱羽  編集

ネタにして頂いてありがとーございます(笑)

いやもう、、わざわざメールでブログ読めっつーから何かと思えば、散々ネタにして頂き光栄っす(笑)
まず、俺全然完璧超人ぢゃないっすけど??(^^;;
色々やってるのは移り気だからじゃないっすかね~
話したか覚えてないすけど、俺中学までは電子工作同好会とか作っちゃうくらいインドア派でしたし。
まぁ俗にいう高校デビューしたら、体でかいんで色々できたと(笑)
とゆーわけで、ゲームはヘタですが、正直大好きです(^-^)/これからも一緒に遊んでください~
しかしバイオしながらそんな風に思われてたとは(笑)ちなみに嫁も、自分でやるのは無理ですが、後ろで見てますよ(^^;;

>hoshiさん
とってもご無沙汰してます(笑)FIFAの為に登録して頂いたのになかなか出来ずすみません。いいかげん1勝できるようにまた今度皆でやりましょう♪

2010.04.28  syaa  編集

ホシさんへ

妻帯者だとさらに難しくなりますからねwwwゲームが好きでオンラインでボイチャまで許されてる社会人を見つけるのも結構難しいのにさらに同僚ともなるとその確率は、天文学的数字なのではないでしょうか。

シャアさんとは、ゲーム以外にも鍋パーティーとか釣りもご一緒させて頂いてるので仲いいっすよ!片思いだったらどうしようwFIFAボイチャが僕だけアレでしたが、十分楽しめました。目指せ、一勝!!!

2010.04.29  ぢん  編集

朱羽さんへ

まさかゲームネタに朱羽さんからコメを頂けるとは想像もしていませんでしたww恐縮です。ありがとうございます。そしてたまには映画レビューも書くようにしますw
そう言われればそうですね。自分の趣味に人を巻き込む事多いですwwカラオケもCD配りまくって自分色に周りを変えたり、仕事では出さないスーパー営業トークで何人もの人を落としてきました。はっきりいって前科持ちですなwwwでも騙してないよ!自分が好きだから他の人にも知ってほしいなという淡い願望ですよ。みんな幸せになるといいな!

ゾンビの写真だけガチで怖いのを探しましたww探した結果、僕の中で最凶だったのを選んでます。フフフ・・・さては朱羽さんもホラーは苦手だな?

昔のバイオはガチで怖かったですからね。気持ちは解りますwwゾンビ犬動き早すぎ!とかね。最近は協力プレイついてるので大丈夫です。シャアさんなんてこのゲーム絶対一人でやる事ないと思うんだww

2010.04.29  ぢん  編集

syaaさんへ

休日にアップして、ツイッターで「ブログ更新したよ」と告知したのに主役のsyaaさんが全然気づいてくれる気配がなくて・・・やむを得ずメールで連絡した次第でございます。本当はノーガードで見て「ちょwwおまwww」的なコメが来ることを期待してたのに残念ですww

いや僕から見たらもう完璧超人さんなのさ。君は・・・って・・ん?
<中学まで電子工作同好会
これは僕以上にインドアな過去をお持ちですなww
そっから高校デビューのアウトドア方面変更に何があったの!?wwモテか、異性にモテるためかwwまー目的はどうあれ「成功」しています。インドアもアウトドアもこの調子でつき進むのじゃぁぁ!!

こちらこそこれからもバシバシよろしくお願いします。奥様にご迷惑をかけた分はケーキを献上して相殺していきたいと考えていますwww
それでは良いGWを。

2010.04.29  ぢん  編集

続きはどうなってんだよう・・・

2010.05.08  だいっけ  編集

だいっけさんへ

続きはないですwwこの後一度も一緒に遊べてないので・・・つーか、スパストⅣ購入まだですか?w

2010.05.08  ぢん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

The colleague is a BIO HAZARD

2010.04.25

category : 戯言

200912111756088aaa.jpg
こんがりセクシーな僕とヒャッハーな世紀末を予感させる会社の同僚シャアさん

いやはや気づけばもう4月・・・っていうかもう5月になっちゃいますね。
来週発売のスーパーストリートファイターⅣの発売を心待ちにしているぢんです。

お久しぶりでございます。皆様ご機嫌麗しゅうございましたか?僕の方はなんだかもう20XX年て感じです。2012年を待たずしてマヤ文明終わるぐらいの勢い・・・つーか北斗の救世主さん、早く登場してくれませんかねw
んまーそんな塩梅でございます。

えーと今回は、僕の会社の同僚であるPS3を買って間もないシャアさんにむりやり購入させ営業して購入して頂いた「バイオハザード5 オルタナティブエディション」の協力プレイぶりを記事にしたいと思います。なかなか二人の時間が合わないのですが、時間が合った時にコツコツと進めていました。2ヶ月かけてやっと終盤まできたかな・・・って感じです。


『あれ?ぢんってxbox360のバイオハザード5やってなかったけ?』


・・・・えーと、はい。
発売日に買っていましたが何か?

ノーマルモードのクリアは当然の事、ハードモードの後半まで挑戦していましたよ。ええ。






・・・独りで。(ボソッ)


なのでxbox360版は早々に売っぱらってしまったのですが、今回は頼もしい相棒シャアさんが一緒にやってくれるというのです。だって会社の同僚だぜ?仕事中に『ゾンビが銃持ってる時代なんですね・・・』とか言われるんですよwwそりゃテンションも上がるってもんですよ!

仕事終わって二人で帰宅時に、




『今夜・・・どう?』





なんて意味深な発言をする謎の先輩と化してます、僕www

その内、僕が会社に着てくるネクタイの色で「今夜はOK」「今夜はダメ・・・」と暗黙の了解で解るように教育してみようかなと企んでいる僕ですww先輩を立てるのは後輩の義務だよね!w

てなわけで興味のある方は続きをどうぞ。



えーと、まずはシャアさんの自己紹介をば。一言で言うと浦和レッズに命を捧げる赤い人
詳細に書くと、

『身長180cmオーバーでキレイな奥様と自然あふれる(運がいいと猪にも会えちゃうらしいぞ♪)大きな新築マンションで暮らし、今も休日に外部のメンバーとバスケをやっているスポーツマン・・・だけでは飽き足らず過去にビリヤード(マイキュー持ってる)、ダーツ、楽器演奏等の色んな趣味を嗜み、読書までしちゃっていて資格もホイホイ取得しちゃって仕事もできちゃう文武両道、天は2物を与えちまった的な笑顔が素敵な完璧超人・・・それがシャアさんです。






tamio.jpg
参考画像。居酒屋のお姉さんに「奥田民夫に似てる」と言われていたので・・・










はい。僕と真逆ですね(キッパリ)








僕と一緒にジムとかも行ってくれる優しい(そう、性格も良いのです)お方なのです。ちなみにジムで計測してもらった結果によると、彼はすでに『アスリート級』間近(はっきりいってジム行ってるのは、現状維持/自己鍛錬みたいなものです)僕は、結果を見るのが怖くて計測すらしていませんww


そんな彼がゲームまでやっているのが凄いですよね・・・普通極端に分かれると思うんですけどね。
インドア派かアウトドア派に。時間の使い方がとてもうまいんだろうな。

そんなこんなで会社帰りの電車でゲームの話をしたのがきっかけです。

シャアさん『バイオハザードって面白いんですか?』
ぢん『ん・・・ああ・・・結構、面白いよ。(心の声:バイオAE買え買え買え買え』
シャアさん『どんな感じなんですか。』

ぢん『うーん、アンチャーテッドやってたよね。あんな感じに近いかな。(心の声:バイオAE買え買え買え買え・・・)』


シャアさん『怖いんですか?』

ぢん『いや怖くないよ(キッパリ)』


シャアさん『アンチャと同じなら難しそうですね。』

ぢん『いやこのゲーム協力プレイあるから俺と一緒に出来るよそれにモンハンやってたシャアさんなら大丈夫だと思うしそれに販売元がカプコンで国内製だから洋ゲーみたいに理不尽じゃないしそれに・・・(以下略)』

(20分経過)

シャアさん『じゃー、俺これから帰りに買ってきます!』
ぢん『えっ!?いいの?無理しなくてもいいよ(心の声:ktkr!!)』
シャアさん『ぢんさんと一緒に遊べるなら、楽しそうじゃないですか』
ぢん『シャアっち・・・(ホロリ)』





えーとちなみにシャアさんは

・FPSは確実に酔うらしい。
・TPSはモンハンがギリ。アンチャでは長時間プレイすると酔うらしい。
・怖いものは結構苦手らしい。
・奥様はもっと怖いのが苦手。

との前情報を知っていたので、





バイオを買う動機が全く見当たりませんwww





はい。後輩に先輩権限を使っての『接待ゲームの強制』ですね。解りますwww
しかもこの先輩、まるで懲りてないですwwこれからも権限を使ってのゲーム購入を強制する気まんまんです。
空気を読んだ上で、空気読んでない行動を平気で行いますwwかなりたち悪いですねー皆さんも気をつけましょうね♪

前置き終了。
こうして僕達のキャンペン全編協力プレイはスタートしたのでした。



bio6.jpg
ぢん『サクサク行くわよ!』
シャアさん『は、はひっ!』(ビクンビクン)















やだ、何これ。超楽しいんですけどwww


先述した通り、私はxbox360版で一度クリアしてるので、おぼろげながらも何となく先の展開を知ってるのである。だからどの場面で敵が出現するか大体解ってる訳で。なのでシャアさんにネタバレしちゃいけないと思ってボイチャでは特に指示を出さず、前を歩いてもらっていたのですが・・・







シャアさん『怖いよ、怖いよー・・・』

ぢん『さっき敵出たから当分でてこないので大丈夫ですよw(あそこの茂みからゾンビ出るぞ出るぞ)』
シャアさん『そ、そうなんですか・・・でもこんな暗いとこ絶対出そうじゃないですか!』

ぢん『大丈夫だって・・・(優しい声で)』















zombie2.jpg
はい。どーん

















gyaaaa.jpg
シャアさん『あばばばばば!!』





いやー楽しすぎますwあの完璧超人さんがビクビクしながらゲームをプレイしてる訳ですよ。
なんていうか可愛すぎますwwこんなところに弱点があったとは・・・よい事を知りましたよw

シャアさん『あばば。ゾンビに囲まれた~緊急スプレーもうないっす!死ぬ、死ぬ、死んじゃう~~』














俺が先に萌え死んでしまいますwww







っていうか死んでます。よもや男同士のボイチャで萌える事があろうとは思いもしませんでしたw
これはプライベート面も知ってるからなんでしょうね。仕事ではあんな論理的に説明している彼がまさか僕に悲痛の声をあげる時が来るとは・・・ギャップって効果的なものなんですねwwもう毎回ゲーム本編よりボイチャを楽しみながら進める僕です。


bio2.jpg
協力プレイの醍醐味『協力ジャンプ』。主な目的は、宝石、金目当ての強奪行為のための協力プレイですww











bio7.jpg
シャアさん『何このデッカイの!?キモイよキモイよー・・・』
ぢん『モンハンと一緒だって~♪』










bio4.jpg
シャアさん『これ・・・こんな武器で勝てる訳ないじゃないですか!?』
ぢん『モンハン、モンハン♪』
















bio5.jpg
シャアさん『ちょwwぢんさん!助けて助けてー!!』
ぢん『いやー僕のスナイパー弾切れだし、このライト持ってないといけないから無理だね~♪』






いやー我ながら最低鬼畜先輩だと思いますwww
でもこれが僕なんですよね。後輩には同情しますwwwすごく楽しませて頂いてます。あと少しでクリアだと思うので頑張ってクリアしましょうね!クリア後の追加エピソードは僕もやっていないので追加エピソードの時は僕もビビリまくる可能性がありますwwでもバイオってどんどん怖くなくなってきてる気がする。

マシンガンとかロケットランチャー撃って来るゾンビって一体・・・ww
怖いとかいう問題じゃないような気がします。むしろ笑いを誘っているのでしょうか?

てな感じで書き疲れたので今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

どもー
ぢんさんシャーさんと仲良しですね~w
会社に一緒にゲームできる仲間がいると楽しいですよね!
またみんなでFIFAでもやりましょう^^
んじゃ、シャーさんによろしくぅ

2010.04.28  ホシ  編集

こ~んばんはっ。

ぢんさんは、他の人をその世界に引き込むのがお上手なんですね(笑
今回の記事のシャアさん然り、ブルーレイの世界に引き込まれた私然り・・・www

しっかし、上のゾンビ?の顔写真には驚きました。見た瞬間ドキっとしてしまいましたよぅw
バイオハザードは小学生の頃PS2でやって、ゾンビ犬に喰われてからもう怖くて出来なくなりました(笑

ではでは


2010.04.28  朱羽  編集

ネタにして頂いてありがとーございます(笑)

いやもう、、わざわざメールでブログ読めっつーから何かと思えば、散々ネタにして頂き光栄っす(笑)
まず、俺全然完璧超人ぢゃないっすけど??(^^;;
色々やってるのは移り気だからじゃないっすかね~
話したか覚えてないすけど、俺中学までは電子工作同好会とか作っちゃうくらいインドア派でしたし。
まぁ俗にいう高校デビューしたら、体でかいんで色々できたと(笑)
とゆーわけで、ゲームはヘタですが、正直大好きです(^-^)/これからも一緒に遊んでください~
しかしバイオしながらそんな風に思われてたとは(笑)ちなみに嫁も、自分でやるのは無理ですが、後ろで見てますよ(^^;;

>hoshiさん
とってもご無沙汰してます(笑)FIFAの為に登録して頂いたのになかなか出来ずすみません。いいかげん1勝できるようにまた今度皆でやりましょう♪

2010.04.28  syaa  編集

ホシさんへ

妻帯者だとさらに難しくなりますからねwwwゲームが好きでオンラインでボイチャまで許されてる社会人を見つけるのも結構難しいのにさらに同僚ともなるとその確率は、天文学的数字なのではないでしょうか。

シャアさんとは、ゲーム以外にも鍋パーティーとか釣りもご一緒させて頂いてるので仲いいっすよ!片思いだったらどうしようwFIFAボイチャが僕だけアレでしたが、十分楽しめました。目指せ、一勝!!!

2010.04.29  ぢん  編集

朱羽さんへ

まさかゲームネタに朱羽さんからコメを頂けるとは想像もしていませんでしたww恐縮です。ありがとうございます。そしてたまには映画レビューも書くようにしますw
そう言われればそうですね。自分の趣味に人を巻き込む事多いですwwカラオケもCD配りまくって自分色に周りを変えたり、仕事では出さないスーパー営業トークで何人もの人を落としてきました。はっきりいって前科持ちですなwwwでも騙してないよ!自分が好きだから他の人にも知ってほしいなという淡い願望ですよ。みんな幸せになるといいな!

ゾンビの写真だけガチで怖いのを探しましたww探した結果、僕の中で最凶だったのを選んでます。フフフ・・・さては朱羽さんもホラーは苦手だな?

昔のバイオはガチで怖かったですからね。気持ちは解りますwwゾンビ犬動き早すぎ!とかね。最近は協力プレイついてるので大丈夫です。シャアさんなんてこのゲーム絶対一人でやる事ないと思うんだww

2010.04.29  ぢん  編集

syaaさんへ

休日にアップして、ツイッターで「ブログ更新したよ」と告知したのに主役のsyaaさんが全然気づいてくれる気配がなくて・・・やむを得ずメールで連絡した次第でございます。本当はノーガードで見て「ちょwwおまwww」的なコメが来ることを期待してたのに残念ですww

いや僕から見たらもう完璧超人さんなのさ。君は・・・って・・ん?
<中学まで電子工作同好会
これは僕以上にインドアな過去をお持ちですなww
そっから高校デビューのアウトドア方面変更に何があったの!?wwモテか、異性にモテるためかwwまー目的はどうあれ「成功」しています。インドアもアウトドアもこの調子でつき進むのじゃぁぁ!!

こちらこそこれからもバシバシよろしくお願いします。奥様にご迷惑をかけた分はケーキを献上して相殺していきたいと考えていますwww
それでは良いGWを。

2010.04.29  ぢん  編集

続きはどうなってんだよう・・・

2010.05.08  だいっけ  編集

だいっけさんへ

続きはないですwwこの後一度も一緒に遊べてないので・・・つーか、スパストⅣ購入まだですか?w

2010.05.08  ぢん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ブログ内検索
RSSフィード
ついったー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

Copyright ©麺カタコッテリ日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

