fc2ブログ

麺カタコッテリ日記

ゲームもやる!本も読む!映画も観る!ギターも弾く!ドラムも叩く!そんなアグレッシブにインドア派なワンパク中年小僧が奏でるシンフォニーを、気の赴くままツラツラと書いてみようと思ってます。ゆっくりしていってね。

BATMAN The Killing Joke

2010.02.06

category : 映画

joker.jpg


諸君!突然ですが、私は『バットマン』が大好きである。


『バットマン』のダークサイドな世界観が好きだ。
『バットマン』の普通の人間が現実科学で敵をバッタバッタとなぎ倒すシーンが好きだ。
『バットマン』の主人公が金で何でも解決するシーンが好きだ。
『バットマン』のアルフレッドが好きだ。
『バットマン』の現実科学を無視した現実科学で作成されたアイテムが好きだ。
『バットマン』の善悪ともにトラウマを引きずってる部分が好きだ。
『バットマン』の善悪ともに共感できる部分があるのが好きだ。
『バットマン』の敵キャラクターが魅力的すぎるとこが好きだ。
『バットマン』の敵女性キャラクター(キャットウーマン、ハーレークィーン様等)に欲情する。
『バットマン』つーか、ぶっちゃけジョーカー様が好きだ。
『バットマン』よりもジョーカー様が好きだ。
『バットマン』いなくてもジョーカー様さえいればいい。
『バットマン』ぶっちゃけいらねー。
『バットマン』・・・誰それ?

『ゴードン』・・・誰それ?
『オラクル』・・・誰それ?ゴードンの娘?本名バーバラ?・・・いらね。
『バットガール』・・・これまたバーバラ嬢?すぐ消えてよかった。

という訳で私は、『バットマン』が大好きです。


『バットマン』に関しては、映画も部観てますし、アメコミも読んでたりします。
DVDでバットマン映画を揃えたにも関わらず、ブルーレイ版がでたら即時に購入してたりします。

あふん。これが証拠画像。

joker2.jpg
※バットマンよりジョーカー様が全面的にアピールされているのは作者の趣味です。


そもそも、ティム・バードン監督の作品が大好きなんですよ。

ティム・バードン監督の作るダークな世界観、ジョークが大好きなんですよ。
ティム・バードン監督作品は全部観てますし、半分以上は所有しています。
だから『BATMAN』、『BATMAN RETURNS』なんて涎でまくってましたね。

え!?上記画像以外のバットマン映画は買ってないのか、ですか?
・・・それ以外は原作レ○プなので買う訳ないでしょうが・・・言わせないでください。

クリストファー・ノーラン監督がリメイクした『BATMAN BEGINS』は、初見時では正直微妙でした。
バットマンの生い立ちが解りやすく映像化されているのは良かったのですが、旧作のティム・バードンの作品
と比べると固すぎるというか・・・もっと弾けて欲しいというか・・・まぁ、消化不良ぎみでした。

しかし、続編の『THE DARK KNIGHT』は素晴らしい!!

前作の『BATMAN BEGINS』は、この続編のための盛大な前ふりだったのかと思うほど面白かったです。
この続編のおかげで『BATMAN BEGINS』も再評価することになりました。
やっぱりジョーカー様がいないと始まらないよね!!・・・・え!?違うの?w

とにかくジョーカー役のヒース・レジャーがかっこよすぎる!!

まさか歴代ジョーカー役トップ俳優のジャック・ニコルソンにここまで迫れるとは
思いもしませんでした。(もう僕の中では超えてますが・・・)

おかげ様で『BATMAN BEGINS』で感じた、

・ブルース(バットマン)役のクリスチャン・ベールかっけー!
・アルフレッド・・・いい味だしてるなぁー
・ゴードン役っておい!ゲイリー・オールドマンかよ!マジで!「レオン」で薬キメてたあの刑事がやるのかよ!!
 (※作者は、ゲイリー・オールドマンが大好きです)
・もーがんふりーまぁん、もーがんふりーまぁん!!色んな作品に出過ぎ!ww
・え?渡辺け・・ん? バットマンの師匠は、チベット僧「渡辺謙」だったのか!!けんさぁぁぁーん!!!

等の好印象だった部分が・・・


















全て消し飛びました!!www









えーと・・・・バットマンって何かやったけ?状態ですww

僕の主観視点では、FPSをやってるかの如くジョーカー様をロックオンし続けたまま、映画が終わるまで
ポインタが外れることがなかった程ですww













gaijin_kanki.jpg
ジョーカー様登場時の俺





























gaijin_reisei.jpg
それ以外の場面



いや他の俳優さんが悪い訳ではないですよ。みなさん役どころに合った素晴らしい演技をしていたと
思います。ヒース・レジャーが全て悪いのです・・・ジョーカー役に彼を抜擢した誰かが全て悪いのです・・・

美味しいところ、全て持っていかれてましたよ。彼に・・・
大好きなジョーカーであんな演技されたら、どんな俳優も空気になりますよ、そりゃ。

こうなると、そんな素敵なヒース・レジャー様の次回作も気になってくるもんなのですが、
もう・・・お亡くなりになってるんですよね・・・残念です。本当にご冥福をお祈りします。

もうあのジョーカーが観れないなんて・・・

もしもバットマンが将来的にまたリメイクしたとしても、ジョーカー役がいないんではないでしょうか。
ヒース・レジャーのジョーカーが伝説化されてしまい、誰にも超えることができない・・・
そんなジョン・レノンみたいな扱いになりそうです。


そんなバットマン好きな私が最近発売されたゲーム『バットマン アーカム・アライラム』に


食いつかないわけがないww



という訳で、次回記事はこの『バットマン アーカム・アライラム』のレビュー記事を書こうかなと
思っております。

では皆様、良い休日を。
スポンサーサイト



コメント

ぢんさんはバットマンが好きφ(..)メモメモ
ちなみに、私は映画一作目?しか見たことないんですよ・・・。(おもしろかった記憶はある)
THE DARK KNIGHTは見てみたいな~とは思っていたんですが、ズルズルとw
そんな人間がバットマンを見る(映画)としたら
何がオススメですかね?教えてガリレオ!

追伸:私はスパイダーマン(東映)が好きです。

2010.02.07  ふぉりさん  編集

ぢんさんおひさです~。
僕はバットマンのこと、「あー、あの黒いこうもり男か~」くらいしか思い入れはありません。
しかし、今回のバットマンゲームは面白い!(体験版しかやってませんが)実際かなりほしい。
レビュー楽しみにしてます^^

あと外人4人の動画?ネタおもろいすよね。笑っちまいます。

2010.02.07  ホシ  編集

ならば戦争だ!

諸君!突然ですが、私は『アルトネリコ』が大好きである。


『アルトネリコ』のレーヴァテイルとのキャッキャウフフな世界観が好きだ。
『アルトネリコ』のレーヴァテイルが詩魔法で敵をバッタバッタとなぎ倒すシーンが好きだ
『アルトネリコ』の主人公が思いで何でも解決するシーンが好きだ。
『アルトネリコ』のシュレリア様が好きだ。
『アルトネリコ』の現実科学を無視した変なネーミングで作成されたアイテムが好きだ。
『アルトネリコ』のヤンデレキャラのせいでトラウマを引きずってる部分が好きだ。
『アルトネリコ』のレーヴァテイルのニヨニヨを共感できる部分があるのが好きだ。
『アルトネリコ』の敵キャラクターが弱すぎるすぎるとこが好きだ。
『アルトネリコ』の女性キャラクター(ちっぱい、でっぱい、フンボルト)に欲情する。
『アルトネリコ』つーか、ぶっちゃけシュレリア様が好きだ。
『アルトネリコ』よりもシュレリア様が好きだ。
『アルトネリコ』いなくてもシュレリア様様さえいればいい。
『アルトネリコ』ぶっちゃけいらねー。  なくない…
『アルトネリコ』・・・何それ?

2010.02.08  (軟弱系)た[痔]ろ〈芸〉う  編集

ふぉりさんへ

映画一作目ってティム・バードン監督の「BATMAN」の事でファイナルアンサー?

おすすめの順序は人によりけりなので難しいですね・・・あんまり記憶に残ってなさそうなので以下の順でいかがでしょうか。

①BATMAN BEGINS(バットマン誕生秘話)
②THE DARK KNIGHT(本編)

それか、逆に②「THE DARK KNIGHT」を観て、BATMANの過去に興味が湧いたら①を見る、でもよろしいかと。

とりあえず「THE DARK KNIGHT」だけは観ろと言う事ですわwww

僕もスパイダーマンは全部観てますが、ダークなのがより好みなんでしょうね。スパイダーマンよりベノムの方が好きですから。

2010.02.08  ぢん  編集

ホシさんへ

あんまりアメコミ映画とか興味ない口ですか。
まぁ、僕の勝手なホシさんイメージだと確かにノホホン系な映画を観てるようなイメージがありますね。

体験版の出来は知らないのですが、「バットマン・アーカム・アカライム」はフォールアウト3、バイオショックに並ぶ一人用ゲームの神ゲーだと確信しています。

これが国内では10,000本も売れてないとは・・・
洋ゲー好きには寂しい国内事情ですね。

2010.02.08  ぢん  編集

たろうさんへ

正解です。記事冒頭の宣言は、「ヘルシング」内で出てくるラスボス「少佐」のオマージュです。
誰かは気づいてくれるかなーと思っていましたが、やはり理解できたのはたろうさんだけでしたかww

あのー「『アルトネリコ』のシュレリア様が好きだ。 」の下りが2回だぶって宣言されているんですが・・・wwwどんだけ好きなんですかwww

それよりも『アルトネリコ』ってゲーム名だけじゃなくて女性キャラクターの名前だったりするんですか?それすら解らない今日この頃です。

2010.02.08  ぢん  編集

なるほど納得。うん、そうか!

ファイナルアンサー!
やはり「THE DARK KNIGHT」は見るべきですか
今度、DVD買ってみるかw
洋画のDVDは安くていいですよね~♪ついつい買ってしまう・・・。
とりあえず、薦められた二本は見ようと思います。
ありがたや~♪

そして最後に・・・。
アメコミのスパイダーマンなんて知らない!
スパイダーマンは「日本の特撮」である!
「レオパルドン」の出ないスパイダーマンはスパイダーマンじゃない!
な~んて、全米を敵に廻す様な事を言ってみるw

ではでは~

2010.02.09  ふぉりさん  編集

ふぉりさんへ

コメが一人一回だけ、なんて制約ないんだぜ?バシバシコメください!ブログ更新のモチベ持続につながるので有り難いですw

うむ。まずはその2本ですな。・・・で気に入ったら余裕があったらティム・バートンの作品も見てください。作品的には古くなるので映像とか音響とかアレですけど、作品的には完成されています。
『BATMAN RETURNS』には『THE DARK KNIGHT』でも登場しない「ペンギン」、「キャットウーマン」が登場したりするのでそこもみどころです。

スパイダーマンって・・・そっちかよぉぉ!!!
あのとても稚拙なペラペラなボディースーツを着用しているアレの方ですねwwwどちらかというと変態仮面よりな。なんか歌もあったような・・・wあ、ふぉりさんの18版(おはこ)でしたっけ?

これは大変失礼致しましたww

2010.02.09  ぢん  編集

こんにちは。昨日はコメントどうもありがとうございました!
折角なので・・ぢんさんのブログにも来てみました^^

ダークナイト面白いですよね~♪
あまりの面白さに、IMAX上映まで見に行っちゃいましたww
ジョーカーのカッコよさは尋常じゃないですね。全部ジョーカーが持っていったと思いますw
ただヒースが亡くなってしまったのが本当に残念ですよね。
ヒースの次回作というわけではないですが、未完の遺作としてパルナサスの鏡が公開されてますよ~。

ではでは失礼しました~。

2010.02.09  朱羽  編集

朱羽さんへ

わざわざ、こんなダメブログにまでコメント頂きありがとうございます。恐縮です。お恥ずかしい。

朱羽様のブログ記事より、かなりの映画通だなと思ってはいましたがやはりダークナイトはもちろんの事、IMAX上映まで堪能されていましたかww

やっぱりそうですよね!あの映画はジョーカー様が全部持っててますよね!もしかしてジョーカーを愛してる僕だけの主観だけだったら寒いなぁと思っていたので同士がいるのは心強いですw

「パルナサスの鏡」も気にはなっていたのですが、
映画の内容的に今ひとつ足が運ばないです・・・ジョーカー演技全開とのレビューがあったら飛んでいきますがww

2010.02.09  ぢん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ブログ内検索
RSSフィード
ついったー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

Copyright ©麺カタコッテリ日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.