FC2ブログ

麺カタコッテリ日記

ゲームもやる!本も読む!映画も観る!ギターも弾く!ドラムも叩く!そんなアグレッシブにインドア派なワンパク中年小僧が奏でるシンフォニーを、気の赴くままツラツラと書いてみようと思ってます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

ぢんさ~~んヾ(´∀`*)ノ

あははははははは。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
めっちゃ笑いました♪

ぢんさんのブログネタにして貰えて
ホントに光栄です (*´д`*)ハァハァ
ありがとうございます♪
わたしもあの日のことは、
あらゆるシーンを、今でも鮮明に
思い出すことができます♪

「さきさんですね ^^」という
あの一言を耳にしたときの驚きは
言葉で表すことができません(*´ェ`*)
二人ともすごい緊張したけど、でも
たくさん笑って話せたと思います♪
ホントにありがとうございました((´∀`*))

パパさんが登場してるとこもサイコーに笑えました。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッ。+.゚
おもしろすぎです笑

はい♪みなさん
ぢんさんはとにかくお年よりも若くみえます
びっくりするくらい若く見えます((´∀`*))
20代後半ではなく、20代半ばって言ったと
思いま~~すヾ(´∀`*)ノ

それでは真夜中に長くなってしまいましたが
今日のところはこの辺で・・(*´∇`)ノ
また第3回関西オフ会でお逢い出来るのを
楽しみにしていますね♪

ボンバーマンでも負けないぞーo(`ω´*)o

って・・
いつもげび街道まっしぐらですが・・(T△T)



2008.06.24  さき♪  編集

早速ww

早速,記事にしてくださったんですね^^
それに,ぢんさんの緊張感がすごく伝わってきました。記事読んでてこっちもドキドキ。
心の中で頑張れ!ぢんさん!って応援しちゃいましたよw
にしても。。。一番笑えたのが。。。
プルさんのイメージwそっくりじゃないですか!w
でもでも,ほんとに良い出会いでよかったですね^^こうして,皆さんが楽しくできて本当に良かったです★
次は,ぢんさん!東京へ出張だーーーw

2008.06.24  いのさん  編集

頑張りましたw

昨日、会社から帰ってゲームもせずに黙々と描いたり貼ったりして一晩でできました。人間やればできるもんですねw

さきさん>
初コメでなんという長文wwwこれは歴代チャンプのSIVAさんと並ぶ勢いですぞw ありがとうございます。僭越ながら、私の主観で書いてみました。この記事で一番楽しめたのは、さきさんだと思います。

プルさんからxbox経由で頂いたメッセージから伝わるに結構笑って頂けたご様子でw書いた甲斐があるというものですね。というか連絡はしたものの・・・まさかアップした真夜中に見て頂けるとは思いませんでしたww
パパさんは、何か書いてたらなんかもう一味足らないなぁ・・・とか思ったので塩コショウ代りに投入してみましたww あっさり味にするはずがいっきにコッテリ風味になったのは否めませんww

ボンバーマンは僕も北斗の拳の雑魚の様に、鎖鎌をぶんぶん回しながら悪態はついて威勢はいいものの、一瞬で爆殺されてしまいますwwとりあえず口だけでも・・・次は負けないぜ!!

いのさん>
僕の緊張感が伝わってきましたかww
いや~そりゃ緊張しますよ。だってさきさんなんてオンラインですら話してないんですから・・・思えば無謀な事をしたもんだwでも1対1のガチですからね・・・逃げるわけにはいきませんでした。

そうそうプルさんっぽいのを・・っと色んな本をペラペラ捲ってたら丁度いいのがwwwやっぱプルさんはえなり君じゃなくてこっちでしょ。ねー奥さんww

東京wwwグループメンバでもない僕に、なぜ管理者自ら出張依頼がwwありえない・・・ありえない。・・・と言いながらも実は、何度も行ってたりします。だって東京が本社なんだもん。

2008.06.24  ぢん  編集

グループ?w

グループメンバー?そんなの関係無いw
同じXBOXフレンズなんだし^^
では、東京出張お待ちしておりますよ~ww

2008.06.25  いの  編集

日帰りばっかだからなぁ~

東京行っても日帰りばっかなので、新幹線の終電考えると結構厳しかったりします。そもそも終電タイムアップでむりやり帰る感じで大阪戻るので・・・

とは言え、東京の方ともいつかはお会いしてみたいですね。一昔前だったら八丁堀のウィークリーマンションに2ヶ月ほど住んでたんですけどね。そんな案件ないかな~

2008.06.25  ぢん  編集

|ω・`)<僕も一応端っこだけど東京なんですよ…

新宿だって乗り換えせずに一本一時間以内で一応いけるんだから!!

とまぁ今回は関東勢と九州勢は指を咥えて事後報告を聞けるしかないんですねwwwわかります。

しかし関西ユーザー多いですよねぇ…

なんかこうXBOXフレンズ(パパママ+α)合同で温泉宿の宴会場でも借りて別府温泉大人の大規模オフでもやるとすごそうですねwww

ではでは
今度カタン勝負してつかーさい(`・ω・´)

2008.06.25  たろう@東京の端っこからお送りします  編集

ぢんさんのスーツ姿ハァハァ

別府温泉に皆が来ると聞いて飛んできましたペコですw

ハッキリ言って休みがどうのこうのとか行く手段とか考えてちゃキリがないので、もう何も考えずノリで来ればいいと思いますww



ノリで…(◇*'∀`)b



来るときは連絡して下さい。
大分勢、全裸で正座しながら待ってます。



待ってます…(◇*'∀`)b



あっブログのコメントになってn(ry

2008.06.25  ぺこ  編集

おい~

なに、自分だけ好中年キャラをアピールしてるんじゃいヽ(`Д´)ノボッキアゲ 
しかも、俺がまた楽太郎やないかい!
なんで!楽太郎がベタベタの関西弁を喋るねん!ありえへん!
読んでる人に違和感を与えてはいけません!
ということで、エピソード2でのキャラは、焼き鳥屋で私が指令した内容を思い出すようにwww

この話は、あの日に直接聞いてましたが、こうやって活字で読むと緊張感伝わってくるね~
でも、ほんとに緊張してたの?飲み会ではそんな雰囲気ぜんぜんなかったけどw
まぁそういうことにしときましょう┐(゚~゚)┌

エピソード2も楽しみにしてますよ♪
はやく執筆しないと、ほんとに5回くらい飲み会してそうだぜwww

PS
ボンバーマンパーティー企画するんで、一緒に爆破夫人にリベンジしようぜ!

2008.06.25  マクロビパパ  編集

さすがはロード・オブ・ザ・リング(笑)

 関西オフお疲れ様ですヽ(´ー`)ノ

 それにしても面白い展開だったんですね(笑)なんというか、美味しすぎる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 不老不死のフレーズには噴出しました(笑)読んでてあれ、そうだよな……と思っていたらオチが付いていて安心したと同時に……ブッですね。

 最後に……パパさんってマシンガンナーなんですね(笑)関西の方のマシンガントークは凄まじいので、興味がわきました(笑)

2008.06.25  雑念雲  編集

またコメ放置してた!

たろうさん>
カメラで御姿を晒し、リアルタイム配信でゲーム動画を晒してるという噂の露出狂、たろうさん。コメありがとうございますw

別府温泉wwwそれはそれはカオスな事になるでしょうねwwとりあえず浴衣姿に着替えた後に、宴会場でリアルUNOでもやってみますかww Xbox360、ギタコンも持ち込んでリアルセッション!想像するだけで涎ジュルリ・・・なのですが、往復5万はちと・・・ww

さーネフィさんも誘って、CATANやろうぜ。

ペコさん>
ちょwwwまたもや別府温泉www
行かないってばさ!w ノリでも無理っす!ww

大分勢、裸で正座www
それだけでも見に行きたいけどさぁ・・・5万払って野郎の裸を観にいく僕の方がもっと変態・・だねwww

2008.06.27  ぢん  編集

続きまして

マクロビパパさん>
もう楽太郎でいいジャマイカ・・・と納得してる自分がいたのですがダメですかwwまぁ、その前にこの記事の冒頭にも書いたように、参加したメンバからの苦情は一切受け付けませんので予めご了解願いますww

焼き鳥屋の指令・・・知りませんなぁ(スパー)
だから、あれほど僕が記事化したらいけないと言ったのにパパさんったらw

エピソード2wwいっきにスターウォーズ化してきましたね。続編は僕がライトサーベル片手に、ベイダー(パパさん)相手に果敢に戦う描写があると思うのでお楽しみにw

ボンバーマンパーティー!!やっほい!でも仕事が・・・orz

雑念雲さん>
前の記事に続き、連続コメありがとうございます。
確かにネタ的には美味しいシチュだったんですけど、実際にはガタガタブルブルでしたよw

30歳にそんなオチまで用意してるとは・・・・まるで記事化するのを読んだような伏線でしたよww

ぜひパパさんと喋ってみてください。もう凄いっすから!こんなにツッコミ能力を試される場はないよって感じですww
でも、あの早口であの切り返し・・・頭の回転が相当早いんだろうなぁと少し羨ましく思いましたよ。

2008.06.27  ぢん  編集

きのうネフィさんとGH3やりながら話していたんですけど
ぢんさん自己紹介にギタコン持って行かないからさきさんに気づかれなかったんですよwww
ギタコンはセパレート出来るんですからバックに入れてね

さきさん<どちら様でしょうか?

ぢんさん<私はこういう者ですとバックから生々しく黒光りするギタコンを組み立ててジョジョ立ちでポーズを決め
AFIのmiss murderをシャウトする。
……これで一発でぢんさんってわかりますよきっとwww
私だったら2km離れていても狙撃確認する自信ありますよ!!!!!!(`・∀・´)

2008.06.27  たろう@あぁ僕の人物像がどんどん汚されていくんですね、わかります。  編集

おひさ~
トップに広告入ってるよ~(▼∀▼)

2008.10.18  プル  編集

私なんかほぼ毎日来てるよ~(▼∀▼)

2008.10.23  だいっけ  編集

なんだってw

すっかり忘却の彼方にいってると思っていたこのブログがまだ見られていただなんて・・・

最近は、ゲームをせずにリアルギターの練習ばっかりやってます。全然上達しないけど楽しいので。

更新できるように頑張りマッスルwww

たろうさん>
それで「あっ!ぢんさんですね!」と言われてもショックなんですけどwww
でもまぁ、ネタ的には美味しいのでOK!
ネフィさんとの出会いはどうだったのかのぉ。

2008.10.24  ぢん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Amazing! PAPA MAMA BOX Offline Party Part1

2008.06.24

category : 戯言

アリス


「やれやれ、今日はなんておかしなことずくめなんだろう。昨日は全然いつものとおりだったのに。ひょっとして夜のうちにあたしの方が変わっちゃったのかな。いいこと、今朝おきたことはまえとおんなじだったかしら。そういえばちょっぴり違ってたような気もする。だけどもし、違っていたとして、だったら次の問題は、いったい全体あたしは誰なのかってことよ。ああ、なんてややこしい!」

そこでアリスは、自分と同い年の知り合いの子供たちを残らず思い浮かべ、そのうちの誰かと自分が入れ替わったのではないか考えてみた。

(Lewis Carroll/Alice's Adventures in Wonderland)



いやー参加してきました。PAPA MAMA BOXオフ会in関西に。

人生初体験ですよ!オンラインの禁断の果実「オフ会」とやらは・・・いや~緊張した、緊張した・・・いや、ぶっちゃけ最初だけかなwみなさん、本当にボイチャ通りの良い人達でしたよ。グループメンバではない僕にも招待状が送ってくださり、幹事も快く引き受けてくれたプルさんに感謝!

プルさんが記事にしてくれるので僕は記事にしなくてもよいかなと思い、一読者としてプルさんの記事をwktkしながら待ってたのですが、先日、とある居酒屋宇野にてネフィさんという酔っ払いに絡まれ「ぢんさん主観で記事書いてくださいよぉ~」などと酒臭い息を吐きかけられたながら脅されたり、とどめにはマクロビパパさんのブログ記事でブログリレーなる無茶振りされたりwww(これが一番効いたww)

そんな色々な諸事情があり、書いてみようと思います。管理者ページを3週間ぶりに開けたよw

ただ、あの内容を僕が書くとなると・・・・「ロード・オブ・ザ・リング」3部作なみの長編になると思うのですが、その覚悟はあるのでしょうか?w ついでに仕事が忙しいから一ヶ月に一回更新ペースになると思われますw。

三ヶ月かぁ・・・そうなるともう内容もおぼろげになってるだろうし、その間にオフ会を5回ぐらいやってると思われる月日が経ってしまってますねw

まぁ、そんな感じでなりふりかまわず書き始めてみようと思います。2回目のオフも行ってきたので記憶がかなりおぼろげなので一部、事実と異なる箇所があるとは思いますが気にしないでください。「これ故意だろ!」とか言わないようにwあ、参加したメンバからの苦情、言い訳等は一切受け付けません。予めご了承くださいw記憶とは、想像力が作る記号なのですから仕方がないことなのです。


いずれにしても、このブログは「私」が目聞きしたことを素材にして作られた料理である。

いつもはコッテリ味付けのボリュームある料理をお出しするのだが、プルさんが「携帯から、長文ブログ記事見るの辛い」との助言も頂いたので、なるべく、あっさりとした味付けを心がけた。優れた素材ほど、さっぱりとした風味が似合う。できることならば、今ここで、こうして御託など並べずに、さりげなくテーブルに運びたいものだ。


あなたは、ただナプキンをつけ、

フォークとナイフを手にして

何も言わずに召し上がるのがよろしい。

それだけのこと。

そう、難しいことではない。

「あなたは、何故それを食べるのか?」などと尋ねる料理人はいないのだから。




まずは、前日談をどうぞ。




オフ会の前日の木曜日、僕は普通に仕事をしていた。

オフ会に行くために僕は、この月~水は夜中まで仕事に没頭し、頑張って前倒しをしていたのである。全てはPAPA MAMA BOXの人達と逢うために。しかし、わくわくする期待感と裏腹に妙な緊張感、不安を感じていたのも事実だ。

僕は、PAPA MAMA BOXのメンバーではない。その事実が重くのしかかる。

いや、解ってる。あのメンバーでそんな事を気にしている人などいないことを。厳密に言うと、たとえ気にしていても何も言わずに受け入れてくる大人である事を。でも僕は、こうやってネットの知り合いにリアルで会うことも初めてであり、かつ結婚を経験していない。僕は・・・受け入れられるのだろうか。

それにプルさんの招待状には場所と時間の指定しかなく、どうやって会うかの詳細がなかったww
声だけしか知らなくて現地で逢うってのはちょっと僕的には厳しいと思うのですが・・・

プルさんらしき人を見かけたとして、









hajimemasite.jpg
ぢん「はじめまして☆ぢんです♪・・・あの~・・・プ・ル・さ・ん・・・ですか?」

って聞く勇気がありませんwww

前々日から、プルさんの奥さんであるさきさんが阪神百貨店で働いている事はプルさんのブログでリサーチ済みであった。いつか行かなければいけないな・・・そう考えていた。オフ会の当日である明日行ければプルさんもいるので一番良いのだが、そうなると18持30分までに阪神百貨店につかないといけない。定時で帰ってぎりで間に合う時間だ。そうなると厳しい。

土日は予定があるし、平日はいつ帰れるか解らない・・・か。
この機会を逃せば、さきさんの手芸品を手に取る機会がないのかもしれない。

オフ会とさきさんショップへの訪問・・・ダブルで気持ちが焦る。
おかげで仕事も上の空。悪循環www閉塞感が漂い始める。

アカン!!このままぶっつけ明日、いきなり現地で会うなんて僕にはムリポだ!

と言うわけで一番うまく気持の整理がつきそうなスケジュールを考えてみる。

(今日)

①阪神百貨店でさきさんショップへ訪問。
(さきさんは恐らく、店頭にいるものと思われる→顔を知らなくても逢える)

②プルさんの特徴をヒアリングし、明日に備える。

今日、さきさんと出会うことで、明日の本番(オフ会)の前にワンクッション入れる作戦だ。ここで緊張をとっておき、さらにプルさんの特徴をヒアリング。念願のショッピングも済ませて一石三丁。我ながら小心者だな~と思うが、これしかない。

問題となるのは・・・









さきさんとは、一度も会話らしい会話をしていないこと。



ん?・・・・これってやばくねぇ?w っていうかむしろ難度あがってねぇ?
「ども、ぢんです。」「・・・・誰?」「あばばばば・・・」の図が目に浮かぶようですwww

い、いや一応、プルさんのブログにコメント残したときに返信貰えたから・・・・知ってるはず・・・・だよね・・・何だか、かなりお寒い空気になる予感を行く前からひしひしと感じますww

とりあえず休憩がてらおもむろにFireFoxを起動し、阪神百貨店の情報を漁りだす。

(ポチポチ)

阪神百貨店 7F 「週替りで手づくり作家に会える 手づくり作家展」

これかっ!小気味よくマウスのクリックボタンを軽快に押す。(ポチポチ)
ん?何だって!紹介記事まであるのか!高速で中指でマウスのホイールをスクロールさせる。



「○○○ ○○(本名) 渡米経験があり、手芸を30年間・・・(もうそのページがなくてうろ覚えです。スイマセン)」


ほ、本名出てるwww・・・・っていうか、









30年間(ズドーン)







この単語にのけぞりましたwww
これって、もう趣味とかいうレベルぢゃないよね?プロというか・・・もう人間国宝な人なんぢゃないの?失礼ながら・・・歳は何歳なんだろう?プルさんが確かさんじゅう・・・・ご?・・・ぐらいだったような。同じぐらいだとして5歳から?

僕の脳内で、5歳から手芸の英才教育を施される天才少女の姿がぐるぐる回り始める。
何だか、気軽に声かけてはいけない存在な気がしてきたぞ・・・大丈夫なのか、これ。

止めるべきか・・・・行くべきか。はたまた、明日にすべきか・・・


















どうする
どうする?どうする?俺!






悩みながらも、今日の仕事のスケすら読めないので、行けたら行くと心の中で決める。
後は、なりゆきまかせ。いきあたりばったりでございます。はい。




外出して提案活動した得意先を出る。いや~意外にダメ出しがなくて早く終わったなぁ。
時計を確認する。18持30分・・・・え~と阪神百貨店は20時までだから・・・ここからだと、19時すぎには着けるなぁ・・・となると、


行く・・・しかないよな。やっぱり。
明日いけるとは限らないし・・・いける日に行かないとな。


行くということが急激に現実味を帯びだす。や、やべ、今日寝坊したし、雨だからと言う理由で髪セットしてなかったワンww第一印象が一番重要なのに・・・

乙女の心境で鏡をおもむろに探し始めるww

路上では見つかるわけもないので、阪神百貨店の男子トイレで確認すると決める。
さぁ、行こう。阪神百貨店へ!




(数十分後)

阪神百貨店に華麗に到着する。

そういや、阪神百貨店って全然行ってなかったなぁ・・・・小学生の時に親に連れていってもらったぐらいの記憶しかないな。ほほう・・・なんだか女性客の方が多い気がするね。

1F、2F、3F・・・エレベータを使わずエスカレータで昇る。1フロア、1フロアを遠巻きに観察してると何だかノスタルジーな気持ちになる。何だか懐かしいな。

5F・・・紳士服フロアに到着。男子トイレを探し、念願の鏡をゲットするwww

ネクタイ直してと・・・・こんなもんか?髪はどうしようもないなぁ・・・手櫛で整えてみるか。
手も洗ってと・・・何だか仕事の得意先に行くよりも気合い入れてるな、俺w

よし、行こう!

7F・・・目的のフロアに到着。




・・・ってこのフロア・・・・女性客しかいないよwww


慌ててフロア案内を確認する。ふむふむ・・・「家具・家庭用品ときもののフロア」
どおりで・・・・明らかにスーツ着てる野郎は、僕一名だけですね。はいwww

フロア案内を見つつ、どこにさきさんの店があるかうろうろしながら探し出す。周りには怪しい変質者としか思われていないんじゃないか、これ?思わず、ギャラリーの期待に応えるために、きものの店に入って試着してこようかと思ったよww

フロア案内に「手作り手芸工房」を発見する。

ここか・・・


(ドックン、ドックン)


やべー、緊張してきた。でも、ここまで来たんだもんね。
名乗らなくて、普通にショッピングしてからプルさんに「実は行ってきたぜ」メール送りつけるのも一興だしね。うん、うん。

そぉーっと遠巻きに様子を伺う。

えっと・・・あそこが案内図で示してる場所だから、その中に立ってる人がさきさん・・・・
















sakisan2.jpg


















eee.jpg
ぢん『えっ!!マジっ!!?』


さきさん(仮)と思われる女性店員さんは、隣の女性店員さんと何やら楽しく談笑していた。
い、いや・・・それよりも・・・えっ、若い・・・・っていうかお美しい。30年・・・なんDA・YO・NE?
もう・・・不老不死になってるとしか・・・

そこで、僕はあることに気づく。

そうか・・・さきさんの手作り手芸工品は販売していても、店員さんがさきさんであるとは限らないではないか。プルさんの記事でもそこまでは明確には記載してなかったはずだ。

となると、ここは軽く「ちはっ!ぢんでーす♪」なんておどけていけるもんじゃないぞ・・・・いや、もとからそんな軽くいけませんが。

あの女性店員がさきさんなのか否かを判断するために、僕の脳がフル回転で考え始める。一番安全でかつ、人違いでも大丈夫な方法は・・・・(ぽくぽくぽく・・・チーン)これ・・・か?(この間、0.5秒)


店員さん舘が談笑している合間に、スーっと背後から忍び寄り、さきさん工芸品を眺める。
うむ。間違いなく、さきさんが作ったものだ。プルさんのブログの写真と全く同じ。思わず触りたくなったが・・・革だから指紋つけちゃマズイよね。煌くような素晴らしい商品の数々。

僕はそのうちの一つの革のブレスレットに釘付けとなった。

さきさん(仮)『彼女へのプレゼントですか?』

きたっ!とびきりのスマイルで女性店員が僕に尋ねる。
ここだ。ここで確認するしかない。

ぢん『そうです・・・ね。あ、あの~・・・』

さきさん(仮)『はい。』

ぢん『これを作った人はどなたなのでしょうか?』

これが僕が0.5秒で考えた作戦であった。ひねりも何もなかったw

だがシンプルイズベスト。自分であるなら「私です」と言うし、自分じゃなければ、「○○さんって言う人で、今日もいらしてたんですけど、もうお帰りになられました。」とかになるはずである。どちらの結果にせよ、この女性店員さんがさきさんかどうかは判別がつくはずである。まさに孔明の罠。

女性店員さんは、にっこりとほほ笑み、指で自分を差し、








さきさん(仮)『私です。』


と答えた。



もはや決定的であった。この人が「さきさん」である事は・・・
やっぱりそうなのか・・・となると僕も覚悟しないといけない。

ここで逃げる訳には・・・









ぢん『と言うことは・・・・さきさんですね?






さきさんは、キョトンとしていた。
だ、ダメか・・・・我ながらいきなりすぎたか。











さきさん『ええええぇぇぇぇぇ~~!!』

さきさんは、数歩後ずさりして・・・っていうか下がりすぎぢゃね?w
くるりと踵を返し、僕に背を向けた。

やばwwwこれって完全に拒絶反応の図じゃないか!www
ん?・・・ってあれ?なんか髪を整えてるような・・・鏡もみてるような・・・

(一分後)











sakisan1.jpg
さきさん『初めましてぇ~♪どちら様でしょうか?』

ちょwwwお客さんモードとプライベートモードの切り替えが早すぎるwww

プルさん・・・プルさんよぉぉぉ・・・あなたの奥様は素敵すぎます。見た目だけではなくお笑いの才能まであるなんて・・・羨ましすぎるんだぜ、プルさん・・・ちゅぱ。

ぢん『初めまして、マドモアゼル(言ってない)。僕は「ぢん」と言います。』

さきさん『ぢんさん・・・・名前はよく聞くけど、一緒には遊んでないですよね?』

い、いかん。やはり覚えてくれていなかった!

ぢん『そ、そうですね。ハハハ・・・プルさんとはちらほら遊んでたりするんですけどね。』

プルさんをだしに、何とか変質者扱いされないように言葉を選び出す僕。
落ち着け、落ち着くんだ!

さきさん『結婚されてるんですか?』

あばばばば・・・辛いところをつかれてもうた!

ぢん『いや・・・その・・・僕はPAPA MAMA BOXのメンバーじゃないので・・・結婚はまだしてないです。はい。』

PAPA MAMA BOXのメンバーではない方が・・・この場所に・・・?
さきさんの目に猜疑心が宿る。僕の妄想だけどww

さきさん『プルとは、何で遊んでたりするんですか?』

ぢん『ええっとボンバーマンとか!・・・・え~と後は、Skateとかやってましたです。はい。あの、その・・・僕はPAPA MAMA BOXのメンバではないので、そんなに一緒には遊べてないです。』

さきさん『そうですかぁ・・・』

あばばばば。ゲームの話終了!もう少し通信教育で話術を勉強しとくんだった!
僕の携帯に憑いてるマクロビパパさんの霊よ。今だけ僕に降臨してくれ!





パパさん
マクロビパパさん『しゃーないなぁ・・・高いで?』

頼んます!

パパさん
マクロビパパさん『そやな~まずは、さきさんの手芸工品使って一発ギャグや!!!」

ムリポwwww難易度が高すぎるwww
でも話を振る手段としては使えるな・・・

ぢん『いや、でも凄いですね。これ手作りなんですよね?』

さきさん『そうですよぉ~♪あ、これなんか・・・』

その後は、さきさんがお手製の品々を紹介して頂いたり、パパさんからアドバイスを受けながら話したりで話が弾み、次第に緊張が解けていき、いつもの自分で会話できるようになる。いや~話しやすい方で良かったです。色んな意味で助かりました。

ぢん『いや~インターネット見たけど・・・さすが30年ですねぇ~

さきさん『30年wwwwちょっとそれじゃ、私何歳なのよwww』

どうやらインターネットで書かれていた紹介は、さきさんのお母様のことらしく、名義もお母様の名前を借りているらしい事が解る。あの本名もお母様の名前だったのか・・・この美貌でやっぱり30年はないよね?w 

さきさん『ちなみにぢんさんは、おいくつなんですか?』

ぢん『あ、30です。』

さきさん『30www20代後半ぐらいだと思いましたよ。危ない、危ない・・・もう少しでお姉さんぶるところだった・・・』

ぢん『あ、さきさんは・・・』

さきさん『プルの歳は知ってるんでしたっけ?』

ぢん『いえ・・・』

プルさん『じゃ~秘密♪』

その後、僕の彼女がちょいパンク系な女の子であることw説明し、ちょっとだけ派手めの革のブレスレットを紹介してもらう。

ぢん『じゃ、この革のブレスレットを頂きます。』

さきさん『ありがとうございます♪あ、プレゼント用にラッピングしますね!』

ぢん『あ、お願いします。』

さきさんは、トコトコと可愛く歩いてどこかへと消えていった。ラッピングする場所が違うのかな?
とりあえず一息入れて大人しく待つ。

(数分後)

さきさん『おまたせしました~♪ ○○○○円です。』

ぢん『えっ!!値札より安くなってるんですけど!』


さきさんは、何も言わずに静かにひとさし指を唇の前に立てる。






(内緒だよ)








初対面の僕にこんな親切を・・・僕は素直に感動した。
だから大事に大事に・・・阪神百貨店の袋を手に持って帰った。

その袋はなんだか優しい温もりが灯ってるような気がした。僕はその温もりが消える前に、家に帰らないといけないような気がして、急いで家に帰ったんだ。

プルさんにメッセージを送ろう。きっと驚くだろうな・・・そんな事を考えながら帰路についた。




家に着いた僕。
さーてプルさんにxboxメッセージ送っちゃるけんね。ヒッヒッヒ・・・・
ポチポチと華麗にPCを立ち上げる。それインターネットにGO☆xboxコミュニティはと・・あったあった。

ん?なんか一通メッセージ貰ってるな。誰だろう。(ポチポチ)











puru.jpg
プルさん『ご来店アリガトウございました~~~~さきちゃん すごく喜んでました。』

連絡がはやすぐるwwwww驚かす僕の念密なプランが・・・ガフッ(吐血)
そんなこんなで僕の初オフラインの出会いはさきさんで始まりました。その後はプルさんとメッセージの打ちあいをしてテキストながら談笑していました。


そして、僕がいつもの様にゲームをしていると、な、な、なんと、さきさんからフレンド依頼が!!
どうやらパパさんの話術が光臨したせいもあって、何とか嫌われずに済んだようです。嬉しかったです。


そしてプルさんからメッセージが。


プルさん『さきちゃんが、ぢんさんを爆撃したいと申しております^^;』

あははは。さきさんならいくらでも爆撃されますよ。Mには堪らない言葉を頂き、真に恐縮です。
僕は、返信を書いた。

ぢん『パパさんを恐怖に落とし入れたと噂される、さきさんの手腕をとうとう拝めるのですね。負けませんよ!』


そうして僕はボンバーマンを起動し、プルさんの作成したゲームロビーに入る。

なんだかいつもより、プルさんを身近に感じる気がした。さきさんは始まる前からハイテンションww
談笑しながらゲームスタート!!今宵も熱い戦いが始まるのでした。





(あとがき)

翌日のオフ会もそうですが、一回リアルで逢うと一気に親近感が沸きます。カメラがなくても、何となくあの人はこんな表情で喋ってるんだろうなぁとか解かるようになります。

確かにリアルで会うことはちょっと怖いと思われる方もいらっしゃると思いますが、リスクの分、メリットもありますよ。もれなく今なら、関西オフ会に参加すると飲み仲間が増え、パパさんのマシンガントーク
が聞け、ひょうごさんの兄貴っぷりに惚れ、プルさん夫妻に癒されますぜ。

PAPA MAMA BOXのメンバの方は、結婚して落ち着いてる人だから安心してお会いすることができました。ありがとうございます。

てな具合で作者が書きつかれたので、オチもなく、オフ会前日談はここで幕を閉じるのでした。
(チャンチャン♪)
スポンサーサイト

コメント

ぢんさ~~んヾ(´∀`*)ノ

あははははははは。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
めっちゃ笑いました♪

ぢんさんのブログネタにして貰えて
ホントに光栄です (*´д`*)ハァハァ
ありがとうございます♪
わたしもあの日のことは、
あらゆるシーンを、今でも鮮明に
思い出すことができます♪

「さきさんですね ^^」という
あの一言を耳にしたときの驚きは
言葉で表すことができません(*´ェ`*)
二人ともすごい緊張したけど、でも
たくさん笑って話せたと思います♪
ホントにありがとうございました((´∀`*))

パパさんが登場してるとこもサイコーに笑えました。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッ。+.゚
おもしろすぎです笑

はい♪みなさん
ぢんさんはとにかくお年よりも若くみえます
びっくりするくらい若く見えます((´∀`*))
20代後半ではなく、20代半ばって言ったと
思いま~~すヾ(´∀`*)ノ

それでは真夜中に長くなってしまいましたが
今日のところはこの辺で・・(*´∇`)ノ
また第3回関西オフ会でお逢い出来るのを
楽しみにしていますね♪

ボンバーマンでも負けないぞーo(`ω´*)o

って・・
いつもげび街道まっしぐらですが・・(T△T)



2008.06.24  さき♪  編集

早速ww

早速,記事にしてくださったんですね^^
それに,ぢんさんの緊張感がすごく伝わってきました。記事読んでてこっちもドキドキ。
心の中で頑張れ!ぢんさん!って応援しちゃいましたよw
にしても。。。一番笑えたのが。。。
プルさんのイメージwそっくりじゃないですか!w
でもでも,ほんとに良い出会いでよかったですね^^こうして,皆さんが楽しくできて本当に良かったです★
次は,ぢんさん!東京へ出張だーーーw

2008.06.24  いのさん  編集

頑張りましたw

昨日、会社から帰ってゲームもせずに黙々と描いたり貼ったりして一晩でできました。人間やればできるもんですねw

さきさん>
初コメでなんという長文wwwこれは歴代チャンプのSIVAさんと並ぶ勢いですぞw ありがとうございます。僭越ながら、私の主観で書いてみました。この記事で一番楽しめたのは、さきさんだと思います。

プルさんからxbox経由で頂いたメッセージから伝わるに結構笑って頂けたご様子でw書いた甲斐があるというものですね。というか連絡はしたものの・・・まさかアップした真夜中に見て頂けるとは思いませんでしたww
パパさんは、何か書いてたらなんかもう一味足らないなぁ・・・とか思ったので塩コショウ代りに投入してみましたww あっさり味にするはずがいっきにコッテリ風味になったのは否めませんww

ボンバーマンは僕も北斗の拳の雑魚の様に、鎖鎌をぶんぶん回しながら悪態はついて威勢はいいものの、一瞬で爆殺されてしまいますwwとりあえず口だけでも・・・次は負けないぜ!!

いのさん>
僕の緊張感が伝わってきましたかww
いや~そりゃ緊張しますよ。だってさきさんなんてオンラインですら話してないんですから・・・思えば無謀な事をしたもんだwでも1対1のガチですからね・・・逃げるわけにはいきませんでした。

そうそうプルさんっぽいのを・・っと色んな本をペラペラ捲ってたら丁度いいのがwwwやっぱプルさんはえなり君じゃなくてこっちでしょ。ねー奥さんww

東京wwwグループメンバでもない僕に、なぜ管理者自ら出張依頼がwwありえない・・・ありえない。・・・と言いながらも実は、何度も行ってたりします。だって東京が本社なんだもん。

2008.06.24  ぢん  編集

グループ?w

グループメンバー?そんなの関係無いw
同じXBOXフレンズなんだし^^
では、東京出張お待ちしておりますよ~ww

2008.06.25  いの  編集

日帰りばっかだからなぁ~

東京行っても日帰りばっかなので、新幹線の終電考えると結構厳しかったりします。そもそも終電タイムアップでむりやり帰る感じで大阪戻るので・・・

とは言え、東京の方ともいつかはお会いしてみたいですね。一昔前だったら八丁堀のウィークリーマンションに2ヶ月ほど住んでたんですけどね。そんな案件ないかな~

2008.06.25  ぢん  編集

|ω・`)<僕も一応端っこだけど東京なんですよ…

新宿だって乗り換えせずに一本一時間以内で一応いけるんだから!!

とまぁ今回は関東勢と九州勢は指を咥えて事後報告を聞けるしかないんですねwwwわかります。

しかし関西ユーザー多いですよねぇ…

なんかこうXBOXフレンズ(パパママ+α)合同で温泉宿の宴会場でも借りて別府温泉大人の大規模オフでもやるとすごそうですねwww

ではでは
今度カタン勝負してつかーさい(`・ω・´)

2008.06.25  たろう@東京の端っこからお送りします  編集

ぢんさんのスーツ姿ハァハァ

別府温泉に皆が来ると聞いて飛んできましたペコですw

ハッキリ言って休みがどうのこうのとか行く手段とか考えてちゃキリがないので、もう何も考えずノリで来ればいいと思いますww



ノリで…(◇*'∀`)b



来るときは連絡して下さい。
大分勢、全裸で正座しながら待ってます。



待ってます…(◇*'∀`)b



あっブログのコメントになってn(ry

2008.06.25  ぺこ  編集

おい~

なに、自分だけ好中年キャラをアピールしてるんじゃいヽ(`Д´)ノボッキアゲ 
しかも、俺がまた楽太郎やないかい!
なんで!楽太郎がベタベタの関西弁を喋るねん!ありえへん!
読んでる人に違和感を与えてはいけません!
ということで、エピソード2でのキャラは、焼き鳥屋で私が指令した内容を思い出すようにwww

この話は、あの日に直接聞いてましたが、こうやって活字で読むと緊張感伝わってくるね~
でも、ほんとに緊張してたの?飲み会ではそんな雰囲気ぜんぜんなかったけどw
まぁそういうことにしときましょう┐(゚~゚)┌

エピソード2も楽しみにしてますよ♪
はやく執筆しないと、ほんとに5回くらい飲み会してそうだぜwww

PS
ボンバーマンパーティー企画するんで、一緒に爆破夫人にリベンジしようぜ!

2008.06.25  マクロビパパ  編集

さすがはロード・オブ・ザ・リング(笑)

 関西オフお疲れ様ですヽ(´ー`)ノ

 それにしても面白い展開だったんですね(笑)なんというか、美味しすぎる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 不老不死のフレーズには噴出しました(笑)読んでてあれ、そうだよな……と思っていたらオチが付いていて安心したと同時に……ブッですね。

 最後に……パパさんってマシンガンナーなんですね(笑)関西の方のマシンガントークは凄まじいので、興味がわきました(笑)

2008.06.25  雑念雲  編集

またコメ放置してた!

たろうさん>
カメラで御姿を晒し、リアルタイム配信でゲーム動画を晒してるという噂の露出狂、たろうさん。コメありがとうございますw

別府温泉wwwそれはそれはカオスな事になるでしょうねwwとりあえず浴衣姿に着替えた後に、宴会場でリアルUNOでもやってみますかww Xbox360、ギタコンも持ち込んでリアルセッション!想像するだけで涎ジュルリ・・・なのですが、往復5万はちと・・・ww

さーネフィさんも誘って、CATANやろうぜ。

ペコさん>
ちょwwwまたもや別府温泉www
行かないってばさ!w ノリでも無理っす!ww

大分勢、裸で正座www
それだけでも見に行きたいけどさぁ・・・5万払って野郎の裸を観にいく僕の方がもっと変態・・だねwww

2008.06.27  ぢん  編集

続きまして

マクロビパパさん>
もう楽太郎でいいジャマイカ・・・と納得してる自分がいたのですがダメですかwwまぁ、その前にこの記事の冒頭にも書いたように、参加したメンバからの苦情は一切受け付けませんので予めご了解願いますww

焼き鳥屋の指令・・・知りませんなぁ(スパー)
だから、あれほど僕が記事化したらいけないと言ったのにパパさんったらw

エピソード2wwいっきにスターウォーズ化してきましたね。続編は僕がライトサーベル片手に、ベイダー(パパさん)相手に果敢に戦う描写があると思うのでお楽しみにw

ボンバーマンパーティー!!やっほい!でも仕事が・・・orz

雑念雲さん>
前の記事に続き、連続コメありがとうございます。
確かにネタ的には美味しいシチュだったんですけど、実際にはガタガタブルブルでしたよw

30歳にそんなオチまで用意してるとは・・・・まるで記事化するのを読んだような伏線でしたよww

ぜひパパさんと喋ってみてください。もう凄いっすから!こんなにツッコミ能力を試される場はないよって感じですww
でも、あの早口であの切り返し・・・頭の回転が相当早いんだろうなぁと少し羨ましく思いましたよ。

2008.06.27  ぢん  編集

きのうネフィさんとGH3やりながら話していたんですけど
ぢんさん自己紹介にギタコン持って行かないからさきさんに気づかれなかったんですよwww
ギタコンはセパレート出来るんですからバックに入れてね

さきさん<どちら様でしょうか?

ぢんさん<私はこういう者ですとバックから生々しく黒光りするギタコンを組み立ててジョジョ立ちでポーズを決め
AFIのmiss murderをシャウトする。
……これで一発でぢんさんってわかりますよきっとwww
私だったら2km離れていても狙撃確認する自信ありますよ!!!!!!(`・∀・´)

2008.06.27  たろう@あぁ僕の人物像がどんどん汚されていくんですね、わかります。  編集

おひさ~
トップに広告入ってるよ~(▼∀▼)

2008.10.18  プル  編集

私なんかほぼ毎日来てるよ~(▼∀▼)

2008.10.23  だいっけ  編集

なんだってw

すっかり忘却の彼方にいってると思っていたこのブログがまだ見られていただなんて・・・

最近は、ゲームをせずにリアルギターの練習ばっかりやってます。全然上達しないけど楽しいので。

更新できるように頑張りマッスルwww

たろうさん>
それで「あっ!ぢんさんですね!」と言われてもショックなんですけどwww
でもまぁ、ネタ的には美味しいのでOK!
ネフィさんとの出会いはどうだったのかのぉ。

2008.10.24  ぢん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ブログ内検索
RSSフィード
ついったー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

Copyright ©麺カタコッテリ日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。