麺カタコッテリ日記

ゲームもやる!本も読む!映画も観る!ギターも弾く!ドラムも叩く!そんなアグレッシブにインドア派なワンパク中年小僧が奏でるシンフォニーを、気の赴くままツラツラと書いてみようと思ってます。ゆっくりしていってね。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

出遅れた!!

余りにも的確な私の描写に冷や汗をかきました…(笑)
最近増え続ける不明瞭なカード明細項目に奥様もやや、目が釣りあがってまいりましたよ。
ミンストさんにも羨ましいメール送ったなぁ…(遠い目w)

今現在、かわちさん、ペコちゃん、コーキと1度しか滑っていないので実力は皆無ですよwww

パパママBoxのおやじスケーター(失礼!)は異常なほどの保持率ですので、ロビーが直ぐ満杯になってしまい、意外と起動していない今日この頃。

今度、ぢんさんの絶倫テクニックを見せてくださいね(笑)

2008.03.20  ネフィ  編集

ぢんさんやばいです!

これ見たらますますスケート欲しくなってしまいましたよ(≧∇≦)

やばい!尼で注文してしまいそうだ(>_<)
でも、私スケボー自体やった事ないんですよ。
スノボー歴は長いんですけどね。

スケボー用語とか全然知らないので、果たしてそんな奴が購入した所でどれだけ楽しめるかが未知数なので、教えて下さいな♪

2008.03.20  かな  編集

skate最高!!

先日は誘っていただきありがとうございました♪
嫁と娘が隣でスヤスヤとお昼寝をしていたもので、VCで喋ることができず残念でした(>_<)

おそらくぢんさんが言っていたと思うのですが、「ノリさんのキャラ太ってる!」発言。
違います!マッチョなんです!!
どうしてもそれを伝えたかった…

また誘ってくださいな♪

2008.03.21  ノリ  編集

みんなSKATEもいいけどARMY OF TWOもねっ!!

そっそんなにSKATE薦められても
私がスベるのは会話の中とリアルの世界だけで十分ではないでしょうか?
いや待てよ・・・
現実でもスベっているならゲームでもスベりまくりなのではっ!?

うーむしかし本当にスポーツって食指が動かない・・・
N+は購入したんですけど・・

2008.03.21  たろう@きっともうイケます  編集

初っ端から笑いっぱなしww

先ほどネフィさんの記事にやられ・・・
今度は、ぢんさんwww
もう、今日は仕事できな~いw
にしてもほんとSKATEは(゚∀゚)神のヨカーン
特にオンラインは笑いあり、拍手ありでとても楽しいですよね^^
是非ぢんさんとも是非滑りたい!!
みんなでロケットエアーやろうぜ~w

2008.03.21  いのさん  編集

異常者・・(▼∀▼)

クシャミが止まらなくて、花粉かな~とおもったら、なな、なんだ!なに?
このいじられよう・・・o(`ω´*)o

そうか~やっぱり、やりすぎたか~?
嫁さんにも「ちょっと最近変よ」って
いわれたけど、客観的に見ても
そうだったのか~反省・・・・・・
・・・・


してません!ヾ(´∀`*)ノ
今日も滑ろうよぉぉ・・ワーイ

2008.03.21  プル  編集

毎晩サルのようにスケートしてしまう...。
週末の飲み会にも
「いえ、今日はチョット、スケ...」
病気になったのか?
いや、ここには病気以上の方々がコメントを...。
いつもありがとう~。

2008.03.22  ひょうご  編集

いつも私を記事に使ってくれてありがとうの感謝の気持ちと、アジア版を所持しながら日本版の方々に越えられてゆく切なさと…

一人暮らしになったばっかなのにどんだけ大声で笑わすんですか。明日隣人からクレーム飛んできたらどうしようかと不安で寝れませんww

スケート所持者の多い『父母箱』は本当にすごいですよ。プルさんやノリさんは何かに取りつかれたかのようにほぼ毎日滑ってますもんねw スケートを通して色んな人と交流を深めたいなあ。


よし!ぢんさん!見せてもらおうじゃないか!チャレンジ全クリアの実力とやらをなぁっ!(゜Д゜#)

2008.03.23  ぴにゃ野郎のぺこっち  編集

しばらく放置していたら・・・

コメ溜まってた!いや~いつもナイスコメントありがとうございます。このブログが続いてるのは全て読者の皆さんのコメのおかげです。

ネフィさん>
やはり奥様との関係がこじれてきてましたか!w
ぢん崎の推理力とネフィさんのネタバレ発言があればネフィさんのプライバシーなんてないんだぜ?w
Skateまだ一緒にやってないですね~機会があれば遊びたいっすね。N+もな・・・(すぱー)
これからもネフィさんのプライバシーをまる裸にする記事が続くと思うので覚悟しておいてくれよな。

かなさん>
っていうかもう買っちゃてるような・・・ww
どうやら僕の拙い説明は不要だったようで。っていうか営業記事のつもりじゃなかったんですけどwでもだいっけさんもこの記事で影響されてるみたいなのでやはり営業記事に分類されちゃうのでしょうか・・・
買って損したのかよかったのか感想も聞けてないけど多分満足していると信じてます。Xゲームで会いましょう。

ノリさん>
まぁVCできないメールが届いた辞典で、家庭がある人ならではの家庭の事情であることは察していました。真昼間だったしね。
確かにノリさんのキャラに太っている発言していたのは僕ですw筋肉だったのか・・・いや僕にはもう筋肉には見えません。前日のPAPAMAMA BOXスケートを楽しんだひょうごさん、プルさん、バンザイさんなら解かると思いますが天ぷら侍さんが全て悪いんですwww

天ぷら侍さんを一度見たらノリさんのもでぶキャラだ!って思ってしまいますよww

2008.03.24  ぢん  編集

続きまして・・・

たろうさん>
もう・・・最後の一行に尽きますwSkate買わなくてもいい。N+さえ買ってくれたらOKw
てなわけで約束通り、トリガーハート買っちゃうんだぜ?どうしよう・・・これをきっかけで美少女系萌え体質になってしまってアイマスまで購入。以来・・ぢんはアイマスしか起動しなくなった。なんてオチになっちゃたらwww スコア対決やったるで!AOTもまたやろうぜよ。

いのさん>
え~まず先に言っておきたいのはいのさんをネタにしたのはネフィさんが先であり、僕は悪くないということですww あの卓球記事で「いのさんって露出趣味あるんだ・・・」と知った純な僕は、そのままネタに使っただけなのです。恨むならネフィさんなんだぜ?w
Skateやりたいな。PAPAMAMA BOXロビーで一人欠員でたら呼んでくれよな。なっ!なっ!w

プルさん>
あなたは医者に行くまでもなく「Skate症候群」ですw しかし安定して高得点決めてきますね~出発する前のアピールを忘れないプルさんに最近タジタジなんだぜ? 卓球でも負けてSkateでも負ける俺は一体・・・もう少し強い子に生まれたかったぜ。
プルさんのためにN+というお薬出しといたんで、今日箱丸起動したら購入してくださいねww

お大事に~

2008.03.24  ぢん  編集

続きまして・・・再び

ひょうごさん>
天ぷら侍さんと被ってるけど痩せたバージョンのひょうごさんじゃないっすかw おちる前に見せてくれたジャンプ台の前にひっかかるトリック最高だったんだぜ?w採点の基準がお笑いだったら10000点はいってたねw

いやほんとフレンドが病人ばっかりでマイッチング♪ですよ。プルさんなんて毎朝バインダーを板がわりにして会社の机の角をグラインドしてるらしいですよ。それに比べたらひょうごさんと僕なんてまだまだ・・・

ペコさん>
結構ぺこっち記事で使いまくってるのに最近ご無沙汰じゃない?・・・とさびれたスナックのママみたいな心境でコメ待ってましたよww こんだけネタにしてあげてるんだからもっと感謝しなさいよね!w・・・てのは冗談でいつもオンで遊んでくれてサンクス。Skate教えてもらったときは「抱かれてもいいかも・・・」と乙女の心境になったものです。

ふっ実績500越えの僕に挑戦とはな・・・あの頃の僕とは違うんだぜ?見せてやるぜ。俺のギャリック砲を!!w

2008.03.24  ぢん  編集

遅れた・・・

クソッ!!
フォーアンサーにハマリすぎて他のゲームが手につかないかわちです。
ああ、コジマコジマコジマ・・・。
チャレンジ全クリアは凄いと思います。
でも何で4社スポンサーついてないの?w
写真6枚うpとか、全トリック決めるとかさっさと解除しちまいましょうよw

2008.03.24  かわち  編集

かわちさんだ!

他人のブログは見るのに自分のはなかなか見ないのでコメ遅れて申し訳ない。
フォーアンサー面白いのかぁ~僕はN+熱が再熱して協力Coop10面(最終エピソード)まで来ちゃいましたw
4社スポンサー、写真6枚は実績解除しときました。全トリックはやはりバグで実績解除されません・・・「出来事」見ても全トリック達成になってるのになぁ~シクシク。

2008.03.29  ぢん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Skate! Skate! Skate!

2008.03.20

category : xbox360

yeahhhhhhhhhh.jpg


Yeahhhhhhhhhhhhh!! Are you "Funny Trickstar"?

イィィィーハァァァー!どうよブラザー!今夜も滑ってる?





俺?俺の名はぢん!最近、スポンサーが2社ついておおハシャギなんだ。
時間が合えば、お前の超絶クールなトリックもみせてくれよな!・・・まぁ、僕には勝てないと思うけどさぁ。ぷぷぷ。

Skateはブロガーにも大人気でどうしてもその面白さを記事にして知らない人を仲間に入れてやりたい。そう思ってしまう魅力があるんだ。で、まぁ、そのなれの果てがSkate営業推進本部長プルさんってわ・け(w バンザイさんも体外だけどプルさんはもう病気だねw 

っていうかぶっちゃけPAPAMAMA BOX全体が病気だと俺思うんだ。

もう家族持ちのメンバーで交流を持つっていうグループの趣旨を穿き違えてる輩ばかりでオラ、ビックリだよ!あのメンバーのSkate保持率は異常だと思うのは俺だけ?

グループ管理者のいのさんがプルさんの暴走を注意すべきなのに止めるどころか、この前公道の坂道で全裸でロケットエアー決めてるいのさんを見たよ。日差しのおかげで大事な部分が影になってたんで見えなくてマジ大助かり。マジあれヤバイから・・・いのさん。間違えてもEAサーバへの映像のアップロードはやめてくれよな。これ俺からのお願い。マジでマジで・・・

そんなこんなで巷で大流行のSkate・・・俺もいちブロガーとしてSkateの記事の一つや二つ書きたくなったてWA・KE♪発売日の時と興奮と休日の昼間からのまったりSkateのGOKIGENな様子を、君に届けるぜ。俺からの一足遅いホワイトデーのお返しさ。チョコ貰ってないけど・・・

ではどうぞ。





とある平日。


僕は会社内でソワソワと仕事していた。なんでこんなソワソワしているかと言うとそりゃもう「skate」の発売日だったからさ。思い起こせば去年の10月、僕はこのソフトの存在を知りアジア版を買おうか本気で悩んでいた。プレアジでポチっとしかけたその時、来年の3月に日本語版が出るって情報を聞いたんだ。それから5ヶ月正座しながらこの日を待っていたんだ。

ブロガーのペコさんを初め、プルさん、ノリさんなど色んな人が営業記事を書いてる中、僕はひっそりと待っていた。そう僕には営業は不要。例えフレンドが一名でも買わなかったとしても買う。それぐらいの固い決心があったんだ。

去年の12月、僕の在籍している「ホシ企画」グループで「トニホムーブメント」と呼ばれる現象が発生し、グループメンバの多くがトニホを買ってスケーターになっていくのを羨ましく横目で見ながらも僕は必死に耐えた・・・そんな苦行の日もあった。

発売日前夜にxbox360を起動してみると、すでにミンストさんがフラゲでskateやってるのを見てしまい、羨ましすぎて親指の爪を本気で噛んでしまい目から血の涙を流しながらメッセージを投げたりしたんだ。


そうして迎えた発売日。
僕はヘイロー3の発売日よりも興奮していた。


だってスケボーだぜ?僕の持ってる音楽ほとんどそれ系の音楽だし、ハードディスクから流しながらまったりとスケボーやれるだけで最高じゃん?普通にプロスケーターの動画見るの好きだし。ぶっちゃけシングルのみでも買ってたよ。僕はリアルでも昔スケボーをやったことがある。まぁ、オーリーしかできないカスですがw そんな僕なので超絶期待してたのさ。

定時終了後、僕は光の速さで帰った。派遣の事務の女性よりも早く帰るのはこれが初めてだw
彼女との夕食?仕事のノルマ?関係ねぇ!!んなもんは明日まとめてやるから今日は帰らしてくれ!

俺は・・・俺はスケボーやりたいんです。安西先生。



光陰矢の如し。
僕は8マンなみの加速でお家に帰った。

マンションに着き、宅配ボックスの前に立つ。
「これでまだ届いてなかったら、俺は佐川のオッサン殴るかもしれないなぁ・・・」危険な思想がだだ漏れで口から飛び出す。「名無サン!」勢いよく宅配ボックスをオープンにする。





!!・・・・あ、あったぁ!!

あったよ!!母ちゃん!!!


思わず小躍りする僕。しかし、客観的に見ると「仕事をほったらかしてゲームソフトを手に宅配ボックスの前でガッツポーズをする30歳のオヤジ」という図でしかなく非常に見苦しい。ここでの描写はカットしてさくっとxbox360を起動して、勢いよくSkateのDVD-ROMを挿入する。

あ、ちなみに体験版とかやってないです。北米アカ取るのめんどくて。

skateのゲーム画面が起動して、メニュー選択画面でスケーターがグラインドして消えていくシーンを見る。「あ、これだけで神ゲーだ。これ。(オイ!)」っていうかマジカッコイイね。これ。センスの良いオープニングを拝見しながらゲームスタート!

ムービーの途中(オペの時?)、GH3の収録曲が流れ思わず笑みを浮かべる。
これGH3持ってる人なら絶対に反応しちゃうよね?ww 思わず脊髄反射でギタコンに右手が伸びそうになったが、何とか理性を保ち左手でいけない右手をたしなめる。ほんといけない子だ、君は・・・

今日はskateの日・・・DA・YO・NE?

そうこうしてる間に、キャラクターエディット画面が起動する。
顔とか服とか靴とか色々あるのでこだわりがある人はこの場面で結構時間をかけてしまうと思う。
だが・・・




オブリビオンのキャラメイクもランダムを使って1分で済ます僕にはまるで関係なかった。




まぁ、そのランダムの恩恵でオブリビオンの主人公は羽賀ケンジ似になんですがねw
それはそれで僕らしいからOK!僕はベガスやロボものでもそうなのですがキャラや武器にまるで愛着心がありません。FPSの武器なんかほんとどれでもいいよってな感じで持ってる銃の名前すら知りません。HALO3やGears of war程度の武器の数で十分です。アーマードコアとかはパーツを色々カスタマイズできる楽しみがあるみたいなのですが、僕はそういうのはメンドクサイと考えてしまう人なのです。COD4も結局武器2つしか使ってないなぁ・・・・(スパー)

とりあえずこれはあれより強いって言われてる様な武器を持つのは嫌ですね。人が使ってるのは全然気にしませんが自分で使うのは嫌です。もしも「これ誰が使うんだ?」っていうマイナー武器があったら教えてください。それ使いたいです。

そんな僕なのでskateのキャラメイクは1分で終了。ランダムがなかったから苦戦しましたw
とりあえずやっぱりチュートリアルからだよね。体験版やってないしってことでチュートリアル起動。






お、面白い・・・・なんちゅー神ゲーだ・・・

チュートリアルやっただけで、明日どうやって有休にしようか本気で悩んでる俺がいましたよw
でもまぁ、会社の喫煙所で「今日、ゲーム発売日なんで早く帰らして!」って同僚に頭下げてしまってたんで、上司に何を言ってもバレバレなんで無理なんですがね。こんな事ならあんな伏線張らずに何も言わず帰ればよかったなぁ。

ではそろそろキャリアでも・・・僕はゴクリと唾を飲み込みながら本編をやろうとした。
・・・とここで空気の読めない謎の来訪者が・・・


















bamirion_aan.jpg

『peco20はオンラインです』







そう英会話でおなじみ、ピニャータ野郎ぺこっちの登場である。

や、やべー。ペコさんはアジア版持ってるからなぁ。何も考えずに誘ってきそうだな・・・
もうちっと練習させてくれ、ペコさん。お願いだぁぁぁ・・・・

(ポコン)

僕の決死の祈りは通じずペコさんよりもメッセージが届く。アイタタタタ・・・
恐る恐る中身を確認する。




ペコさん『ではw』





お、オイーーー!!2文字だけかよww
でもしゃーねーなぁ・・・ここは胸を借りるつもりで色々教えて貰うというのも手だしな。せっかくのオンライン機能遊ばせておくのも勿体ねぇ。僕はそう思いペコさんにOKメッセージを送りすぐさまゲームに招待される。


このゲームがきっかけで僕のスケート熱に火が灯る事は、この時の僕には知る由もなかった。




ペコさんにゲームに招待されてゲームに参加する。
そこは、チュートリアルでも馴染み深い公園だった。ゲームモードもフリースケートを選択したようだ。
初心者スケーターにはありがたいチョイス。僕はペコさんの配慮に思わずテレビに向かって敬礼した。

ペコさん『こんばんは、ぢんさん。skate買っちゃいましたねぇ~♪』

ぢん『こ、こんばんは。あ、あれ?今日はなんか雰囲気違いますね・・・』


僕のブログを見てくれてる読者なら知っていると思うが、ペコさんは基本「ぴにゃああ!!!ぴにゃああ!!」としか言わない。たまに僕の記事でペコさんの言葉が日本語の時もあるが、それは僕がペコさんのピニャ語も翻訳して記事にしてるのであって本来は喋らない。それが今日いきなりワイヤレスヘッドセットから流暢な日本語が飛び出してきたので驚きだ。

ペコさん『え!?・・・そうかな。いつもと変わらないと思うけどとりあえず滑りましょうか♪』

ぢん『う、うん。お、お手柔らかにお願いします。』

なんだか今日のペコさんは大きく見えるぜ。これがアジア版保持者の包容力なのか・・・
僕たちは「アハハ・・・ウフフ」とか言いながら公園を滑りまくった。

ペコさん『・・・で、LトリガーとRトリガー押しながらBボタンで寝れるんですよ。』

ぢん『あ、本当だ!!これいいっすね。随所随所に入れていきたいっすね!』

今日のペコさんは優しい。手取り足取り教えてくれたんだ。グラインド中にもう一回飛べることとかグラブのタイミングとかそりゃもう・・・次回記事は「ほりさん」に続き「ペコさん」の感動ネタだな・・・うんうん。そんな事を考えながら滑っているとかわちさんがオンラインになる。無論すぐさま誘うw

3人でひとしきり公園を滑っているとペコさんがゲームイベントを変えるからゲームを作り直すというので一度落ちてゲームの招待を受ける。・・・え~こんな感じでこの時はイベントやロケーションを変える度に落ちてはゲーム招待の繰り返しをしてたんですが、後でホストなって気づいたんですが・・・

これ、ゲーム作り直さなくてもロケーションもゲームイベントも変えれるぢゃねーかぁぁぁ!!!!

た、頼むよ、ペコさん・・・・www
アジア版持ってる人が知らないとは思わないからそんなものかと思っちゃうやん?

そうしてトリックイベントなるトリック対決が開始される。
一人一人順番にトリックを披露し、3回やった中で一番高得点なトリックを出した人が勝ちというシンプルなゲームだ。このゲームだと相手の順番になると相手のトリック内容が観戦できるので面白い。
笑えるトリックや、派手にコケ足りしたときにボイチャでみんなの笑い声聞こえるって最高だね。僕の芸人魂にも火がついたよwはい。最初は寝まくってましたww

まずはかわちさんが滑り、まずまずの得点を出す。

かわちさん『あぁ~ミスったな・・・』

ぢん『いやいや結構良かったんぢゃないすか?』


かわちさんも今日買ってきたばかりなので実力は同じぐらい。むしろかわちさんの滑りを見てホッとする。あれなら俺もできるかも・・・いや超える、超えてみせる!対戦というものは実力が伯仲している時が一番面白い。僕は燃えた。

次は僕の出番。

ぢん『い、いっけぇ~!!』

僕は勢いをつけて右のアナログスティックを上に弾き、宙を飛び・・・・そして寝た。
このとき焦っていたのか・・・左のアナログスティックを左に押し倒していたため僕の寝るトリックは、横回転しながらきりもみ状態で落ちた。・・・・リアルなら即死もんである。
ボイチャから爆笑の声が聞こえてきて僕は満足した。この勝負実は得点ぢゃなくてフレンドをどれだけ笑わさせるかの勝負なのかもしれない。僕はそう思い「勝ったな・・・」とほくそ笑んだ。


そしてペコさんの番が来た。



ぢん『頑張れ~ペコさん!!』

僕は、十字キーを押してアピールをしながらボイチャで応援した。

ペコさん『君たちのは見るに耐えないトリックをしていたけど・・・』










ペコさん『たまに・・・いいトリックをしていた時もあったよ・・・』

ぢん『なっ!?どういう意味な・・』


ズサッ!!








pekooooooooooo.jpg




な、何ィィィィィ!!!!

ば、馬鹿な・・・・助走の段階で飛ぶなんて命取り。しかもあんな低空でグラブまで決めているとは・・・

はっ!!?そうか・・・このゲームは前に決めたトリックの難易度によって次のトリックの得点が×2倍や×3倍になる得点システムだった。ペコさんは本番の前に難易度の高いトリックを決めて本番のトリックに×3倍をつけるつもりなんだ!!くっ!!やられた!!


ペコさんは見事本番も決めて、かわちさんの得点の5倍以上の得点を出し意気揚々と帰ってきた。


ペコさん『ふぅ~・・・・』



















pekoooooooooooo2.jpg




ぢん『いや本当に凄かったすよ!!もう本当によかっ・・・・・よか・・・・・』






















yoktta.jpg
ぢんよかっ!・・・よかったぁあああ!!うぉおおおぉおおおぉぉぉぉ!!!

ペコさんなんか出てる!!!






本当に悔しかったんだ。笑いをとれただけで満足していた自分が・・・

ペコさんのトリックを見て気づいた。このゲームはお笑いも重要だけどカッコよさの裏づけが必要だと・・・笑わせながら凄いトリックを成功させる。これだ!!これこそが僕の道。「芸人の道(オジャマンガズ・ロード)」なんだ。そう気づいたんだ。


そうこう3人で切磋琢磨しながら遊んでいるとネフィさんがオンラインになる。
ネフィさんもskateは購入する予定であるとペコさんのコメント欄に書いてあったのを思い出す。ここはskate起動するしかないだであろう。

しかし、ネフィさんの選んだ道はGuitar Hero3だった。

な、何故だ!!発売日にskateをやらずしていつやると言うんだ!い、いや・・・GH3営業推進本部長としては嬉しいけどさw

僕は思わずメッセージを投げた。

ぢん『skate楽しいすよん♪一緒に滑りましょうや。』

ネフィさん『・・・・・・・』

ぢん『あ、あれ?どうしたんすか・・・・あ~そっかそっかPAPAMAMA BOXの方に誘われてるんですね?いやそれなら言ってくれればいいのに。』

ネフィさん『そ、そ・・うなんだよ・・・ね・・・ハハハ・・・』

ぢん『・・・・・なんかぎこちないっすね。まさか届いてないってことはないですよね。まさか・・ハハハ。』























nefyyyyt.jpg
ぢんうわー何この情けない笑顔・・・これ届いてないな。完全に・・・







その後ネフィさんは、かなさん、タマさん、ほりさんのやってたベガスに合流していった。
背中が煤けて見えたのは僕だけじゃないであろう。

そんなこんなで発売日初日の夜は静かに幕を閉じた。




その翌日(金曜日)

普通に会社に出社した・・・が道路が全てスケート場に見えたのは僕だけじゃないだろう。
道路の溝やガードレールにグラインドしたい。そう思いながら出社したんだ。これがスケート後遺症というものなのだろうか・・・

仕事終了後、そわそわしながら帰宅しようとすると会社の同僚から飲みの誘いが・・・

「いやスケートするんでゴメン」とアッサリ踵を返そうとしたんだけど捕獲された宇宙人の様に両腕を押さえられながら連れていかされました。

あげくにカラオケw

「終電過ぎるから一時間だけ」という同僚の声を信じた俺が馬鹿でした。
終電越えの6時間カラオケ決行w まぁ~楽しかったからいいんだけど三十路にはちと厳しいぞw

関係ないけどそのときの僕のセットリスト。

・エルレガーデン
・Over Arm Thorw
・Locofrank
・ken yokoyama
・SUM41
・Weezer
・マキシマムザホルモン
・アジカン

まぁ、ほとんどパンクですなww9割英語歌詞です。
会社の同僚にもCD貸して洗脳済みなんで、ノリノリで歌いましたよ。

へろへろで帰宅。それでその日は終わりました。

あ、その頃ネフィさんはskateが届いたかというと・・・

















nefuuuuuuuuuuuy.jpg
クレジットカードの請求書が届いてアイマスとかマイクロポイント追加で買った事がバレて奥さんに土下座していました♪


てな感じでかなり出遅れたネフィさん。巻き返しはあるのか?
この記事を書いてる現時点ではまだネフィさんと一緒にやってないので腕前は未知数です。
ネフィさんと同じくらい出遅れたプルさんがもうあの腕前だからな・・・(遠い目)
油断はできないなぁ。

土曜日にPAPAMAMA BOXの皆さんと、また日曜日にいつものメンバーにアプラスさん、プルさんとノリさんを交えて勝負したときの様子も書こうと思ってたけどまた長文になったのでここで切りますw

また気分が乗ったらその時の様子でも書こうかな。

てなわけでスケート楽しいんだぜ?これは長く遊べるゲームっぽい(テストドライブ系)なんで買って損はしないと思うので持ってない人は安くなったら買いですよ。

なんかスケートの営業っぽくなったけど今回はこんなとこで。
スポンサーサイト

コメント

出遅れた!!

余りにも的確な私の描写に冷や汗をかきました…(笑)
最近増え続ける不明瞭なカード明細項目に奥様もやや、目が釣りあがってまいりましたよ。
ミンストさんにも羨ましいメール送ったなぁ…(遠い目w)

今現在、かわちさん、ペコちゃん、コーキと1度しか滑っていないので実力は皆無ですよwww

パパママBoxのおやじスケーター(失礼!)は異常なほどの保持率ですので、ロビーが直ぐ満杯になってしまい、意外と起動していない今日この頃。

今度、ぢんさんの絶倫テクニックを見せてくださいね(笑)

2008.03.20  ネフィ  編集

ぢんさんやばいです!

これ見たらますますスケート欲しくなってしまいましたよ(≧∇≦)

やばい!尼で注文してしまいそうだ(>_<)
でも、私スケボー自体やった事ないんですよ。
スノボー歴は長いんですけどね。

スケボー用語とか全然知らないので、果たしてそんな奴が購入した所でどれだけ楽しめるかが未知数なので、教えて下さいな♪

2008.03.20  かな  編集

skate最高!!

先日は誘っていただきありがとうございました♪
嫁と娘が隣でスヤスヤとお昼寝をしていたもので、VCで喋ることができず残念でした(>_<)

おそらくぢんさんが言っていたと思うのですが、「ノリさんのキャラ太ってる!」発言。
違います!マッチョなんです!!
どうしてもそれを伝えたかった…

また誘ってくださいな♪

2008.03.21  ノリ  編集

みんなSKATEもいいけどARMY OF TWOもねっ!!

そっそんなにSKATE薦められても
私がスベるのは会話の中とリアルの世界だけで十分ではないでしょうか?
いや待てよ・・・
現実でもスベっているならゲームでもスベりまくりなのではっ!?

うーむしかし本当にスポーツって食指が動かない・・・
N+は購入したんですけど・・

2008.03.21  たろう@きっともうイケます  編集

初っ端から笑いっぱなしww

先ほどネフィさんの記事にやられ・・・
今度は、ぢんさんwww
もう、今日は仕事できな~いw
にしてもほんとSKATEは(゚∀゚)神のヨカーン
特にオンラインは笑いあり、拍手ありでとても楽しいですよね^^
是非ぢんさんとも是非滑りたい!!
みんなでロケットエアーやろうぜ~w

2008.03.21  いのさん  編集

異常者・・(▼∀▼)

クシャミが止まらなくて、花粉かな~とおもったら、なな、なんだ!なに?
このいじられよう・・・o(`ω´*)o

そうか~やっぱり、やりすぎたか~?
嫁さんにも「ちょっと最近変よ」って
いわれたけど、客観的に見ても
そうだったのか~反省・・・・・・
・・・・


してません!ヾ(´∀`*)ノ
今日も滑ろうよぉぉ・・ワーイ

2008.03.21  プル  編集

毎晩サルのようにスケートしてしまう...。
週末の飲み会にも
「いえ、今日はチョット、スケ...」
病気になったのか?
いや、ここには病気以上の方々がコメントを...。
いつもありがとう~。

2008.03.22  ひょうご  編集

いつも私を記事に使ってくれてありがとうの感謝の気持ちと、アジア版を所持しながら日本版の方々に越えられてゆく切なさと…

一人暮らしになったばっかなのにどんだけ大声で笑わすんですか。明日隣人からクレーム飛んできたらどうしようかと不安で寝れませんww

スケート所持者の多い『父母箱』は本当にすごいですよ。プルさんやノリさんは何かに取りつかれたかのようにほぼ毎日滑ってますもんねw スケートを通して色んな人と交流を深めたいなあ。


よし!ぢんさん!見せてもらおうじゃないか!チャレンジ全クリアの実力とやらをなぁっ!(゜Д゜#)

2008.03.23  ぴにゃ野郎のぺこっち  編集

しばらく放置していたら・・・

コメ溜まってた!いや~いつもナイスコメントありがとうございます。このブログが続いてるのは全て読者の皆さんのコメのおかげです。

ネフィさん>
やはり奥様との関係がこじれてきてましたか!w
ぢん崎の推理力とネフィさんのネタバレ発言があればネフィさんのプライバシーなんてないんだぜ?w
Skateまだ一緒にやってないですね~機会があれば遊びたいっすね。N+もな・・・(すぱー)
これからもネフィさんのプライバシーをまる裸にする記事が続くと思うので覚悟しておいてくれよな。

かなさん>
っていうかもう買っちゃてるような・・・ww
どうやら僕の拙い説明は不要だったようで。っていうか営業記事のつもりじゃなかったんですけどwでもだいっけさんもこの記事で影響されてるみたいなのでやはり営業記事に分類されちゃうのでしょうか・・・
買って損したのかよかったのか感想も聞けてないけど多分満足していると信じてます。Xゲームで会いましょう。

ノリさん>
まぁVCできないメールが届いた辞典で、家庭がある人ならではの家庭の事情であることは察していました。真昼間だったしね。
確かにノリさんのキャラに太っている発言していたのは僕ですw筋肉だったのか・・・いや僕にはもう筋肉には見えません。前日のPAPAMAMA BOXスケートを楽しんだひょうごさん、プルさん、バンザイさんなら解かると思いますが天ぷら侍さんが全て悪いんですwww

天ぷら侍さんを一度見たらノリさんのもでぶキャラだ!って思ってしまいますよww

2008.03.24  ぢん  編集

続きまして・・・

たろうさん>
もう・・・最後の一行に尽きますwSkate買わなくてもいい。N+さえ買ってくれたらOKw
てなわけで約束通り、トリガーハート買っちゃうんだぜ?どうしよう・・・これをきっかけで美少女系萌え体質になってしまってアイマスまで購入。以来・・ぢんはアイマスしか起動しなくなった。なんてオチになっちゃたらwww スコア対決やったるで!AOTもまたやろうぜよ。

いのさん>
え~まず先に言っておきたいのはいのさんをネタにしたのはネフィさんが先であり、僕は悪くないということですww あの卓球記事で「いのさんって露出趣味あるんだ・・・」と知った純な僕は、そのままネタに使っただけなのです。恨むならネフィさんなんだぜ?w
Skateやりたいな。PAPAMAMA BOXロビーで一人欠員でたら呼んでくれよな。なっ!なっ!w

プルさん>
あなたは医者に行くまでもなく「Skate症候群」ですw しかし安定して高得点決めてきますね~出発する前のアピールを忘れないプルさんに最近タジタジなんだぜ? 卓球でも負けてSkateでも負ける俺は一体・・・もう少し強い子に生まれたかったぜ。
プルさんのためにN+というお薬出しといたんで、今日箱丸起動したら購入してくださいねww

お大事に~

2008.03.24  ぢん  編集

続きまして・・・再び

ひょうごさん>
天ぷら侍さんと被ってるけど痩せたバージョンのひょうごさんじゃないっすかw おちる前に見せてくれたジャンプ台の前にひっかかるトリック最高だったんだぜ?w採点の基準がお笑いだったら10000点はいってたねw

いやほんとフレンドが病人ばっかりでマイッチング♪ですよ。プルさんなんて毎朝バインダーを板がわりにして会社の机の角をグラインドしてるらしいですよ。それに比べたらひょうごさんと僕なんてまだまだ・・・

ペコさん>
結構ぺこっち記事で使いまくってるのに最近ご無沙汰じゃない?・・・とさびれたスナックのママみたいな心境でコメ待ってましたよww こんだけネタにしてあげてるんだからもっと感謝しなさいよね!w・・・てのは冗談でいつもオンで遊んでくれてサンクス。Skate教えてもらったときは「抱かれてもいいかも・・・」と乙女の心境になったものです。

ふっ実績500越えの僕に挑戦とはな・・・あの頃の僕とは違うんだぜ?見せてやるぜ。俺のギャリック砲を!!w

2008.03.24  ぢん  編集

遅れた・・・

クソッ!!
フォーアンサーにハマリすぎて他のゲームが手につかないかわちです。
ああ、コジマコジマコジマ・・・。
チャレンジ全クリアは凄いと思います。
でも何で4社スポンサーついてないの?w
写真6枚うpとか、全トリック決めるとかさっさと解除しちまいましょうよw

2008.03.24  かわち  編集

かわちさんだ!

他人のブログは見るのに自分のはなかなか見ないのでコメ遅れて申し訳ない。
フォーアンサー面白いのかぁ~僕はN+熱が再熱して協力Coop10面(最終エピソード)まで来ちゃいましたw
4社スポンサー、写真6枚は実績解除しときました。全トリックはやはりバグで実績解除されません・・・「出来事」見ても全トリック達成になってるのになぁ~シクシク。

2008.03.29  ぢん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ブログ内検索
RSSフィード
ついったー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

Copyright ©麺カタコッテリ日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。