麺カタコッテリ日記

ゲームもやる!本も読む!映画も観る!ギターも弾く!ドラムも叩く!そんなアグレッシブにインドア派なワンパク中年小僧が奏でるシンフォニーを、気の赴くままツラツラと書いてみようと思ってます。ゆっくりしていってね。


--.--.--

category : スポンサー広告


ジムに行こう 後編

2007.12.28

category : 戯言

(前回のあらすじ)
天竺に向かう三蔵法師一行。道中に現れた金角にフルボッコにされ、ジムで体を鍛えなおす運びとなった。はたして悟空は超神水を飲み超兄貴に変貌できるのか・・・


『今日は定時上がりでお願いします』

イケメン後輩が僕に笑顔で語りかけた。

『ん・・・了解』

僕は、御意とばかりに指でOKサインを出そうとした・・・が僕の指が形どったものは見たこともない奇妙なオブジェであった。
『定時?定時ねぇ~・・・て・い・じ・・・んん?定時?・・定時だってぇぇぇぇ!!!

僕はデスクの上の見積依頼書の数を数えなおし、今日中にやる必要のある検証内容を頭の中で反芻した。

結果・・・・ムリ。ムリっすよ旦那~余裕で21時コースすわ。

『あ”-今日はちょっと・・・』


続きはこちら >>

comment(3)  trackback(0)

ジムに行こう

2007.12.26

category : 戯言

とある平日、某コンピュータ会社のSEである私は仕事に没頭していた。
疲れたのでコーヒーでも飲もうと席を立ち、席に戻ってくると机の上に白い封筒が置かれていた。

なんだろう?と封筒を裏に返し、封筒の表題を確認する。「健康診断結果のお知らせ」と書いてある。

『なんだぁ~先日会社で受けさせられた健康診断の結果かぁ~。どれどれ。』

ペーパーカットで封筒の頭を切り、中身を出して確認する。



ここで私の身体面について説明すると身長は174cm、体重58kg。身長からいくと理想な体重は67kgとあるので理想体重から-9kgである私は「ちょっと痩せ型」と言うことになる。

私は根っからの文科系なのでスポーツと言うものが苦手で学生時代の部活は全て軽音楽部で過ごした。なので体を鍛えたことは体育の時間でしかない。勘違いしないで欲しいのはスポーツするのが嫌ではなくて苦手なところである。スポーツして汗をかくことは好きなのである。

ただ運動するのが下手。それだけなのです(^^;;

スポーツしない。
インドア派。
大食い。
食事は外食。
晩飯は22時以降に食べる。
寝るのが趣味。

と太る要素はマックスなのですが何故か学生時代から58kg~60kgのままで一度も太ったことがありません。恐らく体質的なもんだと思います。そして会社の同期連中にいつも妬まれます(w 

ぢんは、痩せてるから細身のスーツが似合うなぁ。同い歳でなんでこんな差があるんだよ!(怒

焼肉食べにいったらすごい勢いで食ってましたよね?あれはどこにいったんですか(怒

とか、あげくには当時付き合ってた彼女に

ぢんの足って・・・私より細いよね!(怒

と言われてましたよ・・・トホホ。本人から言わせると腕が太くて男らしいあなた達のように私はなりたいんですけど。腕なんてヒョロヒョロで筋肉皆無。男として情けないです。




話が逸れました。。。。
そうそう、過去の健康診断はオールAの問題ナッシング!だったんですが今年のは・・・

血液・・・C

えっ!・・ちょ!(w B飛び越してC?何それ?と裏の説明を確認する。

・・・難しくて良く解かりませんでした。要は「血に脂乗りすぎ!お前外食ばっかで体動かしてないんとちゃうの?」みたいな説明でした(w

こ、これはイカン。なにかスポーツせねば・・・

と言ってもなぁ~会社のバスケサークルとかテニスサークルとかはなんか嫌なんだよなぁ・・・体育会系のノリ嫌いだし、女性いるから運動オンチなのバレて恥ずかしいし。おっさん連中とゴルフぅ~死んでもヤダ!

てな訳で私の席の横にいるイケメン後輩に、健康診断見せながらどうしよう~私とかのたまってたら、イケメン後輩君がさも不思議そうに

ジム行けばいいじゃないですか。僕も行ってるんで今度一緒に行きましょうか?


続きはこちら >>

comment(8)  trackback(0)

黄金体験

2007.12.25

category :

(前回のあらすじ)
活字中毒なぢんは、禁断症状になりながら書店に着いた。そこにあったものは・・・

⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

「や、やっと着いた・・・早くヤク本を買わ・・な・・ければ・・・」

野獣と化した危険な目つきでおもむろに漫画を物色する。数十分後・・・

「だ、駄目だ。何も欲しいものがねぇ・・・ワンピースもGANTZも買っちまってるしマンガコーナーは諦めよう。」

文庫コーナーへと移動し再度物色開始。しかし、そんな都合よく面白そうな本など売っておらず意気消沈。赤壁の戦いで孔明の策略により敗北をきっした曹操の様なあしどり、いや千鳥足で書店を去ろうとするぢん。 「もはやこれまで・・・か」

とその時、異常なオーラーを発するハードカバーの本を発見した。その本は開いてもいないのに内側から発光でもしているかのように輝いて見えた。

「こ、この・・・黄金体験(ゴールドエクスペリエンス)並みの光はぁぁ!!!」

続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

ギターヒーロー3営業推進委員会

2007.12.24

category : xbox360

やっぱりブログを始めた以上、何よりも知って欲しいソフト。そう!ギターヒーロー3の営業をせねばと思い立ちました。安直ですねー何も考えていないですね。ではどうぞ。ε=ヾ(*・∀・)/

続きはこちら >>

comment(6)  trackback(0)

活字中毒な僕

2007.12.24

category :

はい、どうもー♪ぢんでございます。始まりましたよ。本末転倒な日記が(w

箱丸フレンドさんが見たら、「何カッコつけてるんだ!夜中は箱丸起動しっぱなしじゃないか!」と言うツッコミが来そうなタイトルですが、いやほんといつもは本ばっか読んでます。というか・・

読む本がないと、手がブルブルでるほどの活字中毒です。

ああっ、石を投げないでください。本当なんですよ~(^^;;

私はテレビをつけると言う習慣がないので本と映画とゲームしか娯楽がありません。そして本を読みふけってる時に気づいたんですね。自分が手元に必ず読んでない本をおいてることに・・・てなわけで本をこよなく愛しています。漫画と小説どっちもね。でもね一つ問題が・・・

読みすぎて好きな作家の本をすべて買い占めてしまったこと(w

どうしよう。どうしよう。新規で開拓しないといけないのでしょうが、自分に合わない小説読んで無駄な時間を浪費するぐらいなら箱丸起動勉強するしなぁ。困りました・・・今は何となく有名そうな作家の小説を買ってしのいでますが果たしてどうなるのやら。時間があれば読んだ本の感想とかも書いていこうと思います。

comment(0)  trackback(0)

何気にプログ作ってみました

2007.12.24

category : 戯言

ブログ経験0。国語3な私がプログをやってみようと思い立ったので作成してみました。
この文章もちゃんと見えてるのか不安。まぁいいや。

プログを始めた理由は山に芝刈りに行くと川からドンブラドンブラ・・ネフィさんと言う箱丸フレンドのブログを見たからです。それで一丁やってみようかなと思いまして。

しかし、こんな行き当たりばったりで上手いこと書けるのだろうか不安。

comment(2)  trackback(0)

ブログ内検索
RSSフィード
ついったー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

Copyright ©麺カタコッテリ日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

