麺カタコッテリ日記

ゲームもやる!本も読む!映画も観る!ギターも弾く!ドラムも叩く!そんなアグレッシブにインドア派なワンパク中年小僧が奏でるシンフォニーを、気の赴くままツラツラと書いてみようと思ってます。ゆっくりしていってね。


--.--.--

category : スポンサー広告


My Favorite Music!

2010.02.13

category : 音楽

CDキャビ


ども。ぢんです。今回は軽めに最近、聞いている音楽の紹介をば。

まぁ、楽器もやってるほどなので僕は音楽が好きです。本当に好きです。
本当に「No Music,No Life」だと言っても過言ではないです。

中学生の頃は「BOOWY」ばっか聞いてました。そしてBOOWYばっかコピーしてました。
だからBOOWYであれば、今でも全曲歌える自信があります。

会社行く時や、深夜残業、休日勤務などはiPodでずっと音楽聞いてます。
音楽なしでは仕事も勉強も家事もできなくなります。もう病気ですね。

ジャンル問わず何でも聞きます。
クラシックからパンク、メタル、ジャズ、テクノ・・・気に入れば何でも聞きます。

しかし、iPodからの曲のダウンロード販売が始まってから悲しい事が起きました。






馴染みのタワレコが、潰れていくのです。

どんどん無くなっていくのです。僕の憩いの場所が。





店員さんが手書きで書いた「Recommend!このCD一押し」とか読むの大好きだったのに・・・
明らかに店員さんだけの思いで、このマイナーCDこんなとこに置いてるだろwwwとかあって面白かったのに。

どーせ同じくらいの値段で買うならCDで書いますけどね・・・僕なら。
今はCDを買う事自体がもう古い時代なのでしょうか。確かにレンタルで借りてきてiPodにいれれば効率的だし経済的です。それは解ります。

でも僕はCDのジャケットを眺めるのも好きだし、本当に良い音楽に巡り会えたら定価で買ってあげて
そのアーティストに少しでも還元してあげたいのです。

『こんな素敵な音楽を作ってくれてありがとう』


って。

続きはこちら >>

comment(10)  trackback(0)

ブログ内検索
RSSフィード
ついったー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

Copyright ©麺カタコッテリ日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

