麺カタコッテリ日記

ゲームもやる!本も読む!映画も観る!ギターも弾く!ドラムも叩く!そんなアグレッシブにインドア派なワンパク中年小僧が奏でるシンフォニーを、気の赴くままツラツラと書いてみようと思ってます。ゆっくりしていってね。


--.--.--

category : スポンサー広告


SUMMER WARS

2010.03.16

category : 映画

summer_wars1.jpg
『MAD HOUSE』(マッドハウス)製作のアニメにハズレなし!

ハジメマシテ、コンニチハ、コンバンハー。貴方の心の狩人、「ぢん」です。

時間が少しできたので、ブルーレイ版やっと観る事ができました。
発売日に買っていたのに、中々観れる時間ができないものですね・・・(苦笑)

一応、映画館にも会社の同僚男女4人で観に行ったんですどね。


爆睡してオープニングしか記憶にないですwww


あ、映画そのものがつまらなかった訳じゃないですよ。
会社帰りで疲れていたのと、映画館の椅子がとても心地よすぎて・・・ですね。
映画が始まる前の予告編時点で、瞼がもう・・・ねw

そんなこんなで全く記憶がございません。ほぼ初見でのレビューだとお思いください。
周りの同僚の反応を聞くと「最高」だの「今まで見たアニメで一番」「この映画で寝るなんて・・おまえ病気か?」等の感想でしたのできっと面白かったんだと思います。(オイ!)

映画館での記憶と言えば、会社の同僚の女性が「イ・ビョンホン」特集されたちょっと高級そうな映画雑誌が欲しいのに値段が高くて諦めていた姿に萌えて、映画上映前にコッソリとその雑誌を買って席についた時にプレゼントしてあげた事ぐらいですね。

すっごく喜んでくれましたwww
あ、別に女性だからという他意でやったんじゃなくて男女関係なく「これやったらこの人、絶対喜ぶだろうな」ってフラグが立つとどうしてもそれをやってみたくなるんですよねww 子供のイタズラ心に近い感情です。
逆に「サプライズやって~」と言われると絶対やらないですw天邪鬼なんですかね。

しかし同僚のその女性、涎出しながら雑誌読んでましたよwwwどんだけ「イ・ビョンホン」好きなんだ!!www
女性のそういう部分は僕にはよく解らないですけど、なんか本人が別の世界にいってしまってる(たぶん、色々妄想してる?)のを横目で見てる分には凄く面白かったです。寝てしまった映画よりもよっぽど面白かったww

話がそれましたが、興味がある方はレビュー記事をどうぞ。ネタバレはしないつもりです。

続きはこちら >>

comment(4)  trackback(0)

BATMAN The Killing Joke

2010.02.06

category : 映画

joker.jpg


諸君!突然ですが、私は『バットマン』が大好きである。


『バットマン』のダークサイドな世界観が好きだ。
『バットマン』の普通の人間が現実科学で敵をバッタバッタとなぎ倒すシーンが好きだ。
『バットマン』の主人公が金で何でも解決するシーンが好きだ。
『バットマン』のアルフレッドが好きだ。
『バットマン』の現実科学を無視した現実科学で作成されたアイテムが好きだ。
『バットマン』の善悪ともにトラウマを引きずってる部分が好きだ。
『バットマン』の善悪ともに共感できる部分があるのが好きだ。
『バットマン』の敵キャラクターが魅力的すぎるとこが好きだ。
『バットマン』の敵女性キャラクター(キャットウーマン、ハーレークィーン様等)に欲情する。
『バットマン』つーか、ぶっちゃけジョーカー様が好きだ。
『バットマン』よりもジョーカー様が好きだ。
『バットマン』いなくてもジョーカー様さえいればいい。
『バットマン』ぶっちゃけいらねー。
『バットマン』・・・誰それ?

『ゴードン』・・・誰それ?
『オラクル』・・・誰それ?ゴードンの娘?本名バーバラ?・・・いらね。
『バットガール』・・・これまたバーバラ嬢?すぐ消えてよかった。

という訳で私は、『バットマン』が大好きです。


続きはこちら >>

comment(10)  trackback(0)

ブログ内検索
RSSフィード
ついったー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

Copyright ©麺カタコッテリ日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

