麺カタコッテリ日記

ゲームもやる!本も読む!映画も観る!ギターも弾く!ドラムも叩く!そんなアグレッシブにインドア派なワンパク中年小僧が奏でるシンフォニーを、気の赴くままツラツラと書いてみようと思ってます。ゆっくりしていってね。


--.--.--

category : スポンサー広告


とりあえず近況

2012.08.08

category : 戯言

えーと生きてますwww
最近は本来の趣味であるインドア系趣味(ゲーム、読書、映画など)から
180度変えてアウトドア系の趣味に走ってますw

・早朝ランニング
・ジム通い
・ダーツ
・ギター&ドラム練習
・バスケ練習

など。まー全然ゲームやれてないですねーなのでこのWebサイトもおしまいかな…

ソーシャルネットワークとしては、Facebookに一番力入れてます!
あとはTwitterぐらいですね。
もしも上記やられてる方で私に関心がある方はコメ残していただければと思います。
ではではー(^O^)/

comment(3)  trackback(1)

とりあえず

2011.04.02

category : 戯言

半年で5資格とったのでとりあえずの目標は達成した感じです。

本当は7資格取りたかったんだったんだけど、2~3月の激務の中で資格勉強も
並行して実施するのはさすがにキツかったので断念。

4月から残りの2資格取得目指して頑張る。
これ終わったらゲームの世界に戻ろう・・・うん、そうしよう。

comment(4)  trackback(1)

近況報告

2010.10.16

category : 戯言

なんか久々の更新すぎてドギマギしているドジっ娘ぢんでございます。
お久しぶり&はじめまして!

諸事情で最近は私の3大趣味である「ゲーム」、「楽器」、「読書」が全くできていません。
テレビを見る習慣もないし、お酒飲む習慣もないうえタバコまで値上がりの影響で止めてしまったので
娯楽が全く無い余日を日々過ごしていますが、皆様の方はいかがお過ごしでしょうか。

なのでブログで特に書くべき面白ネタがあまりないのですなー
たまに見にこられてる人、更新できなくてスイマセン。また時間ができたら不定期にツラツラと書こうとは思っているので、生温かい目で見守ってください・・・

さて、では今何をしているかと言うと、資格勉強です。


もうただひたすら。


とりあえず今期中にIT関連の資格を5資格取るはめになったので頑張ってます。
個人的には全く興味の無い資格なのですが(オイッ!)、これを取ると会社や上司の方が喜ぶらしいので
頑張ります。

30歳オーバーの頭が悪い私で全て取得できるか解りませんが、達成できたら会社から出る報奨金を
使って会社の仲の良いメンバーでパーと豪遊したいと思います。つーか目的それしかねーw

そんな感じです。Amazonで予約していたゲームソフト全キャンセルですよ。
世知辛すぎるwwでも年末に出るモンスタハンターポータブル3(PSP)だけはやろうと思いますwww

また余裕ができたらブログ再開したいと思いますが、このため一旦休止したいと思います。

今までこんな拙いブログを見てくれた人ありがとう!また余裕ができたらゲームもブログも再開したいと思いますのでよろしくお願いします。

comment(2)  trackback(0)

The colleague is a BIO HAZARD

2010.04.25

category : 戯言

200912111756088aaa.jpg
こんがりセクシーな僕とヒャッハーな世紀末を予感させる会社の同僚シャアさん

いやはや気づけばもう4月・・・っていうかもう5月になっちゃいますね。
来週発売のスーパーストリートファイターⅣの発売を心待ちにしているぢんです。

お久しぶりでございます。皆様ご機嫌麗しゅうございましたか?僕の方はなんだかもう20XX年て感じです。2012年を待たずしてマヤ文明終わるぐらいの勢い・・・つーか北斗の救世主さん、早く登場してくれませんかねw
んまーそんな塩梅でございます。

えーと今回は、僕の会社の同僚であるPS3を買って間もないシャアさんにむりやり購入させ営業して購入して頂いた「バイオハザード5 オルタナティブエディション」の協力プレイぶりを記事にしたいと思います。なかなか二人の時間が合わないのですが、時間が合った時にコツコツと進めていました。2ヶ月かけてやっと終盤まできたかな・・・って感じです。


『あれ?ぢんってxbox360のバイオハザード5やってなかったけ?』


・・・・えーと、はい。
発売日に買っていましたが何か?

ノーマルモードのクリアは当然の事、ハードモードの後半まで挑戦していましたよ。ええ。






・・・独りで。(ボソッ)


なのでxbox360版は早々に売っぱらってしまったのですが、今回は頼もしい相棒シャアさんが一緒にやってくれるというのです。だって会社の同僚だぜ?仕事中に『ゾンビが銃持ってる時代なんですね・・・』とか言われるんですよwwそりゃテンションも上がるってもんですよ!

仕事終わって二人で帰宅時に、




『今夜・・・どう?』





なんて意味深な発言をする謎の先輩と化してます、僕www

その内、僕が会社に着てくるネクタイの色で「今夜はOK」「今夜はダメ・・・」と暗黙の了解で解るように教育してみようかなと企んでいる僕ですww先輩を立てるのは後輩の義務だよね!w

てなわけで興味のある方は続きをどうぞ。

続きはこちら >>

comment(8)  trackback(0)

SUMMER WARS

2010.03.16

category : 映画

summer_wars1.jpg
『MAD HOUSE』(マッドハウス)製作のアニメにハズレなし!

ハジメマシテ、コンニチハ、コンバンハー。貴方の心の狩人、「ぢん」です。

時間が少しできたので、ブルーレイ版やっと観る事ができました。
発売日に買っていたのに、中々観れる時間ができないものですね・・・(苦笑)

一応、映画館にも会社の同僚男女4人で観に行ったんですどね。


爆睡してオープニングしか記憶にないですwww


あ、映画そのものがつまらなかった訳じゃないですよ。
会社帰りで疲れていたのと、映画館の椅子がとても心地よすぎて・・・ですね。
映画が始まる前の予告編時点で、瞼がもう・・・ねw

そんなこんなで全く記憶がございません。ほぼ初見でのレビューだとお思いください。
周りの同僚の反応を聞くと「最高」だの「今まで見たアニメで一番」「この映画で寝るなんて・・おまえ病気か?」等の感想でしたのできっと面白かったんだと思います。(オイ!)

映画館での記憶と言えば、会社の同僚の女性が「イ・ビョンホン」特集されたちょっと高級そうな映画雑誌が欲しいのに値段が高くて諦めていた姿に萌えて、映画上映前にコッソリとその雑誌を買って席についた時にプレゼントしてあげた事ぐらいですね。

すっごく喜んでくれましたwww
あ、別に女性だからという他意でやったんじゃなくて男女関係なく「これやったらこの人、絶対喜ぶだろうな」ってフラグが立つとどうしてもそれをやってみたくなるんですよねww 子供のイタズラ心に近い感情です。
逆に「サプライズやって~」と言われると絶対やらないですw天邪鬼なんですかね。

しかし同僚のその女性、涎出しながら雑誌読んでましたよwwwどんだけ「イ・ビョンホン」好きなんだ!!www
女性のそういう部分は僕にはよく解らないですけど、なんか本人が別の世界にいってしまってる(たぶん、色々妄想してる?)のを横目で見てる分には凄く面白かったです。寝てしまった映画よりもよっぽど面白かったww

話がそれましたが、興味がある方はレビュー記事をどうぞ。ネタバレはしないつもりです。

続きはこちら >>

comment(4)  trackback(0)

Old |  to Blog Top
ブログ内検索
RSSフィード
ついったー
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

Copyright ©麺カタコッテリ日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

